「カロミル」手軽に栄養管理ができるダイエットアプリ

カロミル,栄養管理,ダイエット
最近、ダイエットしてるんだけど、健康的に痩せたいから食事に気を遣ってるんだけど、栄養バランスの良い食事って難しいんだよね。何かいい方法ないかな?
それなら「カロミル」っていう無料アプリを使うと良いよ。約2万件のメニューから日々の食事を登録すると、7種類の栄養素の摂取量が簡単に確認できるんだ。さらに、運動登録で運動した時間から消費カロリーも登録できるし、このアプリには人工知能が搭載されていて食事のアドバイスもくれるからダイエットにも最適だよ。

「カロミル – ダイエット・糖質制限などの栄養管理」とは、iOS・Androidに対応した無料のダイエット・栄養管理アプリです。食事メニューを登録するとカロリー・たんぱく質・炭水化物・食物繊維・脂質・糖質・塩分の摂取量を確認することができます。また、運動メニュー・時間を登録すると消費カロリーを確認することも可能です。さらに、AI(人工知能)から食事のアドバイスをもらうこともできます。

この記事では、そんな便利な「カロミル – ダイエット・糖質制限などの栄養管理」の魅力や使い方をご紹介していきます。

「カロミル」の魅力

本アプリを利用しているユーザーの評価をご紹介します。

感動しました

アプリのレビューはしたことがなかったのですが、カロミルが素晴らしすぎたので初レビューさせて戴きます。今までのどのアプリよりも良いです。欲しかった機能が全てあります。食事記録で食べた物を検索したと同時にその画像が出てきたときは感動しました。自分の体重・体脂肪率の目標に合わせて、1日の摂取カロリーが決められるのも欲しかった機能です。どの栄養素が足りないのかグラフと数値で一目でわかるのも素晴らしいです。これからはカロミルと一緒にダイエット頑張っていこうと思います。開発者様に大変感謝です。ありがとうございます!

(App Storeレビュー引用)

いつも利用させて頂きありがとうございます。健康診断でメタボリックシンドローム、糖尿病、高血圧の数値が高かったので、ロカボ食で改善しようと思い食事毎、1日の糖質値を知りたいと考えていました。このアプリで全て解るので、本当に助かります。人の生命に関わり、助けてくれる。これこそ本当の神アプリだと思います。 贅沢な希望ですが、文字入力が下手な為、音声入力で検索出来たら嬉しいです。

(GooglePlayレビュー引用)

「カロミル」の導入方法

下記リンクより、アプリをインストールできます。

App Store / Google Play

アプリ

「カロミル」の使い方

アプリをインストールしたら、早速使ってみましょう。

基本情報登録

最初に、基本情報を登録します。

アプリをタップして起動し、「スタート」をタップします。次に、性別・生年月日・都道府県を選択し、身長・体重を入力して「登録」をタップします。最後に、「同意して始める」→「あとで」→「通知設定を確認」→「許可」→「スタート」をタップします。すると、本アプリのメイン画面が表示されます。

基本情報登録

目標設定

次に、目標を設定します。

メイン画面下部のアイコンメニューで「メニュー」をタップし、「目標設定」をタップします。次に、目標日・目標体重・目標体脂肪率を選択して「登録」→「OK」をタップします。すると、目標が登録され、各種栄養素が自動的に計算されます。なお、再度「目標設定」をタップすると計算された栄養素を確認・カスタマイズできます。

目標設定

食事登録

最後に、食事を登録します。

メイン画面下部のアイコンメニューで「食事」をタップし、各食事項目の「記録」をタップします。次に、検索窓で食事を検索して該当メニューをタップし、計算レシピを参考に食べた割合をタップして「記録」をタップします。すると、食事メニューが登録されます。他にある時は「続けて記録する」を、ない時は「TOP画面に戻る」をタップして下さい。

食事登録

簡単に栄養バランスが確認できて便利だね。ダイエットツールとして使うにはどうしたらいいの?
まず、運動を登録して消費カロリーを確認してみて。それから人工知能に食事のアドバイスをもらってみると良いよ。

運動登録

ダイエットで運動も取り入れている場合は、運動メニューを登録します。

メイン画面下部のアイコンメニューで「運動」をタップし、右下の「+」をタップします。次に、カテゴリーを選択して運動内容・運動時間を選択し、「記録」をタップします。すると、運動メニューが登録されます。他にある場合は「続けて記録する」を、ない場合は「TOP画面に戻る」をタップして下さい

運動登録

食事アドバイス

本アプリは人工知能を搭載し、食事をアドバイスしてくれます。

メイン画面下部のアイコンメニューで「メニュー」→「分析」→「食事アドバイス」をタップします。すると、不足している栄養素などの食事に関するアドバイスが表示されます。

食事アドバイス

「カロミル」のまとめ

  • iOS・Androidに対応した無料のダイエット・栄養管理アプリ
  • 7種類の栄養素の摂取量を確認できる
  • 運動メニュー・時間の登録で消費カロリーも確認できる
  • AI(人工知能)による食事アドバイスをもらえる

投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。