複数タイマーが同時に使えるスマホアプリ「Timer+」

たいまーぷらす,Timer+,タイマー
先週ホームパーティで張り切ってたくさん料理をしたんだけど、揚げ物に気を取られてたらついついグリルの焼き物を焦がしちゃった・・・料理のタイミングをバッチリ合わせるのに便利なツールってないかな?
「Timer+」というアプリだったらいくつもタイマーが起動できるよ!タイマー毎に名前もつけられるし、時間を1分単位で延長したりタイマーの通知を聞き逃してしまってもどのくらい経過してるかが一目でわかるよ!

「Timer+」とは複数タイマーやストップウォッチを同時に起動できる無料でシンプルなiOS用アプリです。例えば料理タイマーとして使うのにも優秀で、「もう少しだけ茹でようかな」というような延長もすぐにできます。何品も料理を作る時の時間管理やトレーニングのセット管理などにも便利です。この記事では、日常の時間管理を楽にしてくれる「Timer+」の魅力と使い方をご紹介します。

複数タイマーアプリ「Timer+」ユーザーの声

 

今まで色々なタイマーを使ってきましたがダントツでお気に入りです。
何個もタイマーを並べて使えるので料理をしている人に向いてます。うっかりタイマーを見逃してもそこから何分何秒経ったのかが表示され、またタイマーが鳴ってもあと少し欲しいなという時にも1分ごとに簡単に追加でき、とにかく痒いところに手が届き、分かってるなぁという印象。褒めすぎてて嘘っぽいですが、とにかく使ってみてほしいです。
表情筋トレーニングをする時にとっても役に立ちます☆今まで時計を見ながらやっていたけど「あ〜何回やったっけ?(–;)?」って回数まで把握してるのが大変だったけど。このアプリだと秒数、回数も指定できるから便利です!トレーニングが続きそうです!ありがとう♪
求めていた理想的なタイマーです。複数の時間、繰り返し、通知音の設定が自在にできる上に、シンプルで使いやすいです。iOSがバージョンアップしてもぜひ対応をお願いします。開発者の方、ありがとうございます。
(アプリのレビューより抜粋)

「Timer+」の使い方

アプリをダウンロードする

下記リンクからアプリのダウンロードができます。

ロゴ「Timer+」キッチンタイマーにも便利!同時に複数タイマーが使えるスマホアプリ

iOS版

アプリを起動すると一例として「洗濯」「ポットロースト」「お茶」という3つの初期タイマーがセットされています。

 

トップ画面「Timer+」キッチンタイマーにも便利!同時に複数タイマーが使えるスマホアプリ

新規タイマーを追加する

上部の+(プラス)マークをタップすると新しいタイマーを追加することができます。

追加ボタン「Timer+」キッチンタイマーにも便利!同時に複数タイマーが使えるスマホアプリ

新規タイマー設定画面で「タイマーの名前」「サウンド」「色」などが選べます。「繰り返し」で回数をセットすると、指定した回数分タイマーがループします。ダイエットのためのトレーニングセットなどにも便利です。

 

タイマー追加操作「Timer+」キッチンタイマーにも便利!同時に複数タイマーが使えるスマホアプリ

タイマーの起動と削除

トップ画面で起動したいタイマーの「スタート」をタップすれば、カウントダウンが始まり、セット時間が経過するとスマホ(iPhone・iPad)がロック状態でもアラームが作動します。たくさんのタイマーがあって見ずらいという時は、上のタブを「アクティブ」に切り替えると起動中のタイマーだけを一覧表示する事ができます。

タイマー起動操作「Timer+」キッチンタイマーにも便利!同時に複数タイマーが使えるスマホアプリ

不要なタイマーを削除する

消したいタイマーを左にスワイプすればすぐに削除できます。

タイマー削除「Timer+」キッチンタイマーにも便利!同時に複数タイマーが使えるスマホアプリ

タイマーを並べ替える

タイマーを上から作業順にしたいなど、並べ替えをしたい場合は左上の「編集」ボタンをタップ。

編集ボタン「Timer+」キッチンタイマーにも便利!同時に複数タイマーが使えるスマホアプリ

右側に表示される3本先をつかんで並べ替えができます。

 

並び替え「Timer+」キッチンタイマーにも便利!同時に複数タイマーが使えるスマホアプリ

時間が過ぎたあとも超過時間がわかる

通知に気づかず時間が過ぎてしまった!という場合も、そこからどれだけ時間が経っているかを表示してくれます。

時間超過表示「Timer+」キッチンタイマーにも便利!同時に複数タイマーが使えるスマホアプリ

延長もその場で簡単にできる

例えばオーブンの焼き加減などがまだ足りなかった場合など「もう少しだけ延長したいな」という場合はタイマーのタイトルをタップして「+1分」をタップすれば延長することができます。

時間超過表示2「Timer+」キッチンタイマーにも便利!同時に複数タイマーが使えるスマホアプリ

 

タイマーをいくつも起動できるってありそうでなかったアプリだね!
この他にもクイックタイマーやストップウォッチの機能なんかもあるんだよ!

すぐにクイックタイマーを起動する

とにかく今タイマーを使いたい!という急ぎの時は、メイン画面を下にスワイプするとクイックタイマー機能画面が開きます。テンキーで時間を指定することができるので、下の画像のように45分であれば「4500」と入力すればOKです。

クイックタイマー起動「Timer+」キッチンタイマーにも便利!同時に複数タイマーが使えるスマホアプリ

ストップウォッチでカウントアップ

たとえば全体の作業時間を測りたいなど、ストップウォッチ機能も便利です。こちらもタイマー同様、複数起動ができてタイトルもつけられます。

ストップウォッチ機能「Timer+」キッチンタイマーにも便利!同時に複数タイマーが使えるスマホアプリ

タイマーの自動リセットを設定する

上記で紹介した通り超過時間もカウントしてくれるため、タイマー終了後、一定時間経った場合に自動的にリセットする間隔を設定することができます。

タイマーリストの右下にある歯車アイコンをタップして設定画面を開きましょう。

設定「Timer+」キッチンタイマーにも便利!同時に複数タイマーが使えるスマホアプリ

特にこの機能を使いたくない場合は「手動で」を選ぶと良いでしょう。

オートリセット設定「Timer+」キッチンタイマーにも便利!同時に複数タイマーが使えるスマホアプリ

ウィジェットにも表示できる

買い切りのプロ版(有料)を購入すれば、iPhoneのウィジェット画面に起動中タイマーを表示することもできます。

ウィジェット表示「Timer+」キッチンタイマーにも便利!同時に複数タイマーが使えるスマホアプリ

「Timer+」のまとめ

  • iOS用でiPhone・iPad・Apple watch(アップルウォッチ)で利用可能
  • 複数のタイマーを同時に起動できるタイマーアプリ
  • 設定できるアラームは無制限でストップウォッチ機能も搭載
  • 繰り返し設定や色分けなどちょっとした便利機能がついている
  • 通知を見逃しても超過時間が表示される
  • すこし延長したい場合もすぐに1分単位で追加できる
  • 有料版『プロ(価格:370円)』なら広告なし、ウィジェットにも表示可能

投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。