「PlayLife」遊びプランを提案してくれるWebサービス

今度、友達と遊ぶ約束してるんだけど、何をするかが決まんないんだよね。遊びのプランを決めるいい方法ないかなぁ?
それなら「PlayLife」がオススメだよ。旅行やお出かけ、飲み会なんかの遊びプランを提案してくれるんだ。プランには、写真も掲載されているからすごく便利だよ。

PlayLifeとは、プレイライフ株式会社が運営する遊びプランを提案してくれる無料Webサービスです。遊びのプランは目的やエリアから探すことができる他、最近のおすすめや過去人気のあった保存版のプランなどもあります。

この記事では、そんな便利な遊びプランの提案サイト「PlayLife」の魅力や使い方をご紹介していきます。

PlayLifeの魅力と評価

PlayLifeとはどんなツールで、何ができるのか?また、利用者の評価をご紹介します。

1. PlayLifeの魅力とは?
  • 無料で遊びプランを提案してくれる
  • 遊びプランは目的やエリアから探せる
  • 最近のおすすめ遊びプランがある
  • 過去に人気のあった遊びプランも見れる
2. PlayLifeの評価は?

PlayLifeの利用者の声をご紹介します。

彼女とのデートプランの参考に使ったけど、すごい便利。おすすめのスポットはアクセス情報や周辺情報も載ってるし、食事が数店舗から選べるのもいい。
友達との女子会プランに使ってます。アトラクション系・食事系・季節物などの目的別に使えるので重宝しています。今度はスイーツ女子会に行ってきまーす。

PlayLifeにアクセス

下記URL より、PlayLife公式サイトにアクセスします。

https://play-life.jp/

PlayLife アクセス

ではさっそく、遊びプランを見てみましょう

試しにトップページの上部にある写真またはその下のテキスト部分をクリックして下さい。すると、写真やコメントなどの遊びプランの詳細な情報が表示されます。このように、最終的に写真かテキスト部分をクリックすると、遊びプランの詳細な情報を見ることができます。

PlayLife 遊ぶプランの詳細

詳細ページには、たくさんの写真があってイメージが膨らむね。けど、いろんなプランがあって迷っちゃうなぁ。
そうなんだ。詳細ページには写真の他にもアクセス方法や予約なんかのリンクもあるから便利だよ。プランに迷ったら目的やエリアから探してみるといいよ。

目的から遊びプランを探す

まずは、遊びの目的からプランを探してみましょう。

1.目的の選択

トップページ左側の1番目にある「目的からさがす」より、カテゴリ名をクリックします。すると、そのカテゴリの遊びプランの一覧が表示されます。

PlayLife 目的の選択

2.地域の選択

遊びプランの一覧の上にある「地方で絞る」でエリア名をクリックすると、さらにエリアを絞った遊びプラン一覧が表示されます。

PlayLife 地域の選択

エリアから遊びプランを探す

次は、遊びたい場所からプランを探してみましょう。

1.エリアの選択

トップページ左側の2番目にある「エリアからさがす」より、地域名または都道府県名をクリックします。すると、そのエリアの遊びのプランの一覧が表示されます。

PlayLife エリアの選択

2.詳細なエリアの選択

遊びのプランの一覧の上にある「(地域名)をエリアで絞る」でエリア名をクリックすると、さらにエリアを絞った遊びプラン一覧が表示されます。

PlayLife 詳細なエリアの選択

目的もエリアも具体的には何も決まってないだけど、何か参考になるプランってないかな?
そんな時は、「PlayLife」が押している「おすすめプラン」や「人気プラン」、その時の季節に合ったプランが見つかる「新着プラン」から探してみるといいよ。

おすすめや新着の遊びプランを見る

特に目的や行きたいエリアがなければ、おすすめプランや新着プランから探してみましょう。

1.おすすめプラン

トップページの真ん中の「おすすめプラン」に一覧が表示されています。「おすすめプラン」の右側にある「もっと見る>」をクリックすると、おすすめプランだけの一覧が表示されます。

PlayLife おすすめプラン

2.今週のおすすめ特集

トップページの上部右側の「今週のおすすめ特集」の項目に一覧の一部が表示されています。項目の一番下にある「特集をもっと見る」をクリックすると、特集ページにすべての一覧が表示されます。

PlayLife 今週のおすすめ特集

3.新着プラン

トップページ右側の3番目にある「新着プラン」の項目に一覧の一部が表示されています。項目の一番下にある「もっと見る>」をクリックすると、すべての一覧が表示されます。

PlayLife 新着プラン

人気の遊びプランを見る

それでも見つからない時は、人気の遊びプランから探してみましょう。

1.人気特集

トップページ右側の1番目にある「人気特集」の項目に一覧の一部が表示されています。項目の一番下にある「もっと見る>」をクリックすると、すべての一覧が表示されます。

PlayLife 人気特集

2.人気プラン

トップページ右側の2番目にある「人気プラン」の項目に一覧の一部が表示されています。項目の一番下にある「もっと見る>」をクリックすると、すべての一覧が表示されます。

PlayLife 人気プラン

PlayLifeに関するまとめ

  • 遊びプランを提案してくれる無料のWebサービス
  • 写真やテキストをクリックすれば、詳細な情報を見れる
  • 目的・エリアから遊びプランを探せる
  • おすすめ・新着・人気の遊びプランも提案してくれる

デートや女子会、旅行などの遊びプランを提案してくれる無料Webサービス「PlayLife」を是非、使ってみて下さい。

「PlayLife」の遊びプランでお出かけしよう!

投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です