「MY宅配便」色んな業者の荷物を一括追跡できるアプリ

MY宅配便,追跡,アプリ
よくネットショッピングするんだけど、荷物によって宅配便の業者がバラバラで、それぞれのサイトに行って、毎回追跡番号を入力しなくちゃいけないから大変なんだよね。簡単に色んな業者の荷物を追跡できる方法ってないかなあ?
それなら「MY宅配便」っていう無料アプリを使うと良いよ。色んな宅配業者の配達追跡を一括でできるんだ。追跡番号も一回入力すると登録されるから、何回も入力する手間も省けるよ。

「MY宅配便(荷物配達追跡)」とは、iOS・Androidに対応した無料の荷物追跡アプリです。日本郵便・ヤマト運輸・佐川急便・デリバリープロバイダ・西濃運輸・カトーレック・日通・福山通運・アマゾンの荷物を一括で追跡することができます。また、一度入力した追跡番号の登録や再配達機能など便利な機能が搭載されています。

この記事では、そんな便利な「MY宅配便(荷物配達追跡)」の魅力や使い方をご紹介していきます。

「MY宅配便」の魅力

本アプリを利用しているユーザーの評価をご紹介します。

複数の荷物の確認が一つに!!

複数の業者が違くてもわざわざ画面を切り替えしなくて1つの画面で見られるのですごく便利です。

前はあちこちとサイト検索をしていたのですごく助かります。

しかも無料なのでフリマをやっている人は重宝すると思います。

(App Storeレビュー引用)

助かります!

追跡番号と配達会社を入力すれば、今どういった状況かわかりますし、そろそろ配達にくるかなーと思ったら、配達会社に連絡しておけば再配達の手間も無くなりお互いに助かりますよ^_^

(App Storeレビュー引用)

アップデートでのバク修正など細やかな対応をしていただいている。「WEB版」へのリンク(移動)が便利で、専用アプリやブラウザを別に立ち上げる必要がなく、そこで再配達や時間変更の申し込みなども完結できてしまうのは本当に良いと思います。その他、シンプルなのに使い勝手がよくインターフェイスも見やすく… 通販などをよく使う自分には手放せないアプリとなっています。広告非表示の購入させていただきました。

(GooglePlayレビュー引用)

仕事先にいてもメールで不在配達の状況がわかり、再配達の依頼がスムーズにかけられました。 早く手元に欲しい物だったので助かりました! 色んな配送業者さんで選択出来るのは便利ですね。

(GooglePlayレビュー引用)

「MY宅配便」の導入方法

下記リンクより、アプリをインストールできます。

App Store / Google Play

アプリ

「MY宅配便」の使い方

アプリをインストールしたら、早速起動して使ってみましょう。

荷物を追跡する

本アプリの荷物追跡は、追跡番号・配送業者を指定するだけです。

メイン画面下部のアイコンメニューで「追加」をタップします。次に、追跡番号を入力して配送業者を選択したら「追跡」をタップします。すると、追跡結果が表示されます。なお、任意で品名やタイトル、備考を入力することも可能です。

荷物を追跡する

荷物の再配達を依頼する

荷物を追跡した結果、外出中に配達されていた場合は再配達を依頼できます。

メイン画面下部のアイコンメニューで「再配達」をタップし、配送業者をタップします。すると、各配送業者のサイトに移行するので、電話やホームページから再配達を依頼することができます。

荷物の再配達を依頼する

すごい簡単に荷物の追跡ができて、再配達も頼めて便利だね。もう一回調べたい時や複数の荷物を一括で調べたい時はどうすればいいの?
このアプリは一度追跡したら、追跡番号が履歴に残るんだ。追跡しなくても追加しておけば同じように履歴に登録されるよ。その履歴から再追跡や全ての荷物の一括追跡もできるよ。

荷物を再追跡する

一度追跡した追跡番号は履歴に登録されます。番号の入力をすることなく、再度追跡できます。

メイン画面下部のアイコンメニューで「履歴」をタップします。次に、追跡したい荷物をタップします。すると、追跡結果が表示されます。

荷物を再追跡する

履歴に荷物を追加する

荷物の追跡と同じ手順で、荷物の追加もできます。

メイン画面下部のアイコンメニューで「追加」をタップします。次に、追跡番号を入力して配送業者を選択したら「追加」をタップします。すると、履歴に追加されます。なお、複数の荷物を登録する場合は、品名やタイトル、備考を入力しておくと分かりやすくて便利です。

履歴に荷物を追加する

履歴の荷物を一括で追跡する

履歴に残っているまたは登録した荷物は一括追跡できます。

メイン画面下部のアイコンメニューで「履歴」をタップします。次に、画面右上の更新アイコンをタップします。すると、全ての荷物の追跡結果が更新され、最新の状態を確認することができます。

履歴の荷物を一括で追跡する

「MY宅配便」のまとめ

  • iOS・Androidに対応した無料の荷物追跡アプリ
  • 追跡番号の入力と配送業者の選択だけで荷物を追跡できる
  • 各配送業者に電話やホームページから再配達の依頼もできる
  • 荷物を追加してまとめて追跡状況を確認できる
  • 日本郵便・ヤマト運輸・佐川急便など8社の配送業者に対応
  • アマゾンからの荷物情報のインポートにも対応

投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。