「あと何日 カウントダウン&カウントアップタイマー」イベントまでの日時を表示

アップタイマー,カウントダウン,予定時刻
予定が沢山あって覚えるのが大変で、絶対忘れたくないんだよね。特に、試験日や病院や歯医者の予約とかは忘れたらすごい困るんだよね。何かいい方法ないかな?
それなら「あと何日 カウントダウン&カウントアップタイマー」っていう無料のiPhoneアプリを使うと良いよ。イベントを登録しておくと、その日までの日数や時間を表示できるんだ。登録時に設定しておくと、ウィジェット画面に表示したり、その時間に通知もできるよ。イベントの登録数も無制限だから些細な予定も忘れないよ。

「あと何日 カウントダウン&カウントアップタイマー」とは、iOSに対応した無料のリマインダー・アプリです。登録数無制限で、登録した日時までの日数・時間をカウントダウンして表示することができます。また、登録した日からの経過日数を表示することも可能です。さらに、ウィジェット画面への表示や予定時刻の通知を設定することもできます。

この記事では、そんな便利な「あと何日 カウントダウン&カウントアップタイマー」の魅力や使い方をご紹介していきます。

「あと何日 カウントダウン&カウントアップタイマー」の魅力

本アプリを利用しているユーザーの評価をご紹介します。

とてもいい!!

使い方も簡単だしインストールしたらすぐ使えるし、見やすいしとてもわかりやすい!!

色とか背景とかも変えれるので自分好みのものにできます!

自分の楽しみにしている行事のカウンドダウンに使っているのですが、とてもテンションが上がります!!

(App Storeレビュー引用)

いいとは思うよ

このアプリはとても使いやすくみやすいのが特徴的ですね。1年単位、1ヶ月単位、1週間単位、1日単位、時間単位で表記されるのでとてもいいと思います!ですが、1つ改善して欲しいのがありまして……。それは日にちがずれることですね。3ヶ月記念日かと思ってアプリを開いたら3ヶ月1日になってました。その日を0としているのに。そこだけですね!

それ以外はとてもいいと思います!!

(App Storeレビュー引用)

もう、忘れない。絶対に!

誕生日に、イベント、チケットゲット、ライフプランニングなどなど。思いついたまま入力して、残り時間を確認できる。知り合いにサプライズのプレゼントを計画したり、イベントの進捗を計画したり。

タグ機能があるので、大量に登録しても探しやすいです!

(App Storeレビュー引用)

「あと何日 カウントダウン&カウントアップタイマー」の導入方法

下記リンクより、アプリをインストールできます。

App Store

アプリ

「あと何日 カウントダウン&カウントアップタイマー」の使い方

アプリをインストールしたら、実際にイベントを登録してみましょう。

タイトルを設定する

最初に、タイトル・タグを入力します。タグを設定しておくと、タグ検索が可能になり、イベントを管理しやすくなります。

画面上部のアイコンメニューで右端の新規作成アイコンをタップして「新規作成」画面を表示し、「タイトル」をタップして入力し、「タグ」をタップして入力し、「完了」をタップします。

タイトルを設定する

日時を設定する

タイトル・タグを入力したら、イベントの年月日・時間を選択します。ここで、現在日時より前の日時を選択すると、その時間からの経過時間を表示できます。

「新規作成」画面で「日付」をタップし、西暦・月・日にちを選択して「完了」をタップします。次に、「時間」をタップし、時・分を選択して「完了」をタップします。

日時を設定する

通知を設定する

日時を選択したら、通知を設定します。設定しておくと、プッシュ通知が送信されるので安心です。

「新規作成」画面で「通知」→「ON」をタップします。

通知を設定する

ウィジェットを設定する

通知を設定したら、ウィジェットを設定します。設定しておくと、イベントがウィジェット画面に表示できるので、簡単に確認できます。

「新規作成」画面で「ウィジェット」→「ON」をタップします。

ウィジェットを設定する

自動更新を設定する

ウィジェットを設定したら、自動更新を設定します。ここでは、毎週・毎月・毎年など同じイベントが継続的にある場合に行います。

「新規作成」画面で「自動更新」→更新頻度をタップします。

自動更新を設定する

カウントを確認する

各種、設定が完了したら、イベントを登録し、実際にカウントを確認してみましょう。

「新規作成」画面右上の「保存」をタップします。すると、「ホーム」画面のリストに表示されるので、リスト上のイベントをタップすると、カウント画面が表示されます。

カウントを確認する

便利だけど、カウント画面のデザインがもっと可愛くなったら嬉しいなあ。それと、予定がたくさん登録できるのは嬉しいけど、管理が大変そう…。
カウント画面のデザインは後からも色々変更できるよ。それに、このアプリなら登録時に設定したタグでイベントをカテゴリー分けできるからイベントの管理も簡単なんだ。

カウント画面を編集する

本アプリは、登録したイベントを後から様々な編集ができます。

アカウント画面でカウントをドラッグ&ドロップして「OK」をタップすると、位置を任意の場所に変更することができます。

カウント画面を編集する①

また、カウント画面最下部にある「年」「月」「週」「日」「時」をタップすると、カウントの表示方法をそれぞれに変更することもできます。

カウント画面を編集する②

さらに、カウント画面上部にある「編集」をタップすると、「新規作成」画面と同じ「変更」画面が表示されるので、背景の写真や文字の太さ・色・位置、背景写真の表示方法を変更することができます。

カウント画面を編集する③

イベントをタグ検索する

本アプリは、登録時に設定したタグでイベントがカテゴリー分けされ、タグごとにリスト表示できます。

画面上部のアイコンメニューで右から2番目のタグアイコンをタップし、表示するイベントのタグをタップします。

イベントをタグ検索する

「あと何日 カウントダウン&カウントアップタイマー」のまとめ

  • 無料で使えるリマインダー・アプリ
  • iOSに対応し、iPhone・iPad ・iPod touchで利用可能
  • イベントを分単位まで登録してカウントを表示できる
  • 通知・ウィジェット・自動更新を設定できる
  • カウント画面は後からデザインを編集可能で表示の切り替えもできる
  • タグでイベントを管理できる

投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。