HiNative※ネイティブスピーカーが質問に答えるスマホアプリ

HiNative,スピーカー,アプリ
英語を勉強しようと思うんだけど、無料で気軽にできる方法ってないかな?
それなら「HiNative」っていうスマホアプリがオススメだよ。語学や文化について、ネイティブスピーカーに質問すると答えてくれるんだ。

HiNativeとは、株式会社Lang-8が運営する、語学や文化についての質問をネイティブスピーカーが答えてくれるスマホアプリです。言語学習や海外についてもっと知りたい方、外国人とコミュニケーションしてみたい方などにオススメです。

この記事では、そんな便利なスマホアプリ「HiNative」の魅力や使い方をご紹介していきます。

HiNativeの魅力と評価

HiNativeとはどんなツールで、何ができるのか?また、利用者の評価をご紹介します。

1. HiNativeの魅力とは?
  • 無料で気軽に言語学習ができる
  • 学習したい言語のネイティブスピーカーが質問に答えてくれる
  • テンプレートを使って簡単に質問できる
  • 海外の人の質問に答えることもできる
  • 写真や動画も載せられる
2. HiNativeの評価は?

HiNativeの利用者の声をご紹介します。

いつでも好きなときに学びたい言語をネイティブの方から教えてもらえるので最高です。 語学学習に助かっています。 感謝!

(GooglePlayレビュー引用)

いろいろな国の人からの返答がすぐにあって、みなさんきちんと答えてくれます。また、日本語についての質問は、外国の皆さんがどんなことがわからないのか知ることが出来て面白いです。他の方の返答を眺めるのも楽しいです。

(GooglePlayレビュー引用)

ググってもわからなかったのに

インドで買ってきたスパイスが英語で書いてあるのに何なのか全然わからなかったんだけど。写真撮ってきいてみたら、すぐに教えてもらえた。すごい。

(App Storeレビュー引用)

HiNativeのインストール

下記リンクよりアプリをインストールします。

App Store / Google Play

インストール

会員登録をしよう。

アプリをインストールしたら、まずは会員登録をしましょう。会員登録はメールの他に、Google・Facebook・Twitterのアカウントでも行えます。

1.メールで登録

アプリを起動し、「Emailで登録」をタップします。すると、「新規登録」画面が表示されます。

メールで登録

 

2.新規登録

「新規登録」画面で、メールアドレス・ユーザー名・パスワードを入力し、「次へ」をタップします。すると、「言語を選択」画面が表示されます。

新規登録

3.言語選択

「言語を選択」画面で母語と興味のある言語を選択し、それぞれの「Level」を選択して「次へ」をタップします。すると、「利用規約」画面が表示されます。

言語選択

4.登録完了

「利用規約」画面で、お知らせメールを受け取らない場合は「お知らせメールを受け取る」のチェックマークをタップして外し、「新規登録する」をタップします。すると、サービスのチュートリアルが表示されます。ここまでで、会員登録は完了です。

登録完了

ネイティブスピーカーに質問しよう。

会員登録が完了したら、続けてチュートリアルに従って、ネイティブスピーカーに質問をしてみましょう。

1.質問に解答

チュートリアル画面で、「次へ」を3回タップしたら、質問の答えを入力して「□→」をタップします。すると、チュートリアルに戻ります。

質問に解答

2.質問テンプレートの選択

戻ったチュートリアル画面で、「次へ」を5回タップし、質問のテンプレートをタップします。ここでは、「なんて言うの?」を選択します。すると、「質問作成」画面が表示されます。

質問テンプレートの選択

3.質問の作成

「質問作成」画面で、知りたい単語・フレーズ・文を入力して言語を選択したら、右上の「投稿」をタップします。これでチュートリアルは完了です。さらに「OK」→「許可」をタップすると、アプリのホーム画面が表示されます。

質問の作成

質問はテンプレートがあるから簡単だね。でも風景やボディランゲージなんかの質問は文字だけだと難しいよね。
そんな時は質問に写真や動画を添付すると良いよ。

質問に写真や動画を添付しよう。

文字だけでは伝わりにくい事は、写真や動画を添付して質問してみましょう。

1.ホーム画面から質問

ホーム画面の下中央にある「質問」アイコンをタップし、質問テンプレートを選択します。すると、「質問作成」画面が表示されます。

ホーム画面から質問

2.カメラで撮影して添付

「質問作成」画面下部にあるメニューアイコンより、一番右にあるカメラアイコンをタップし、「OK」を2回タップします。すると、カメラが起動します。

カメラで撮影して添付

3.写真・動画の添付

「質問作成」画面下部にあるメニューアイコンより、右から2番目にある写真アイコンをタップします。すると、スマホ内の写真・動画にアクセスすることができます。

写真・動画の添付

HiNativeに関するまとめ

  • 無料の言語学習ができるスマホアプリ
  • メールアドレス・ユーザー名・パスワードで会員登録
  • 質問はテンプレートがあるから簡単
  • 質問には、写真や動画も添付できる

ネイティブスピーカーが質問に答えてくれるスマホアプリ「HiNative」を是非、使ってみて下さい。

HiNative」で英語を勉強しよう!

App Store / Google Play

投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。