絶対に美味しい“あれ”が食べたい!を叶える「MogMog」

mogmog(もぐもぐ)
最近よくランチに行ったり外食が多いんだけど、“食べたい料理”から検索ができるサイトがあると便利だよなぁって思ってるんだよね。
そういうときはMogMog(もぐもぐ)を利用するといいよ!MogMog(もぐもぐ)は、そのとき食べたい料理から近くのお店を検索できるサイトだよ!

 

ありそうでなかった!メニューから探すグルメサイト

突然ですが、無性に「あれが食べたい!」となるときってありませんか?グルメハンバーガーなど話題になっているものや、数ある料理の中でも自分がとくに好きなもので、本当に美味しい一皿を提供している飲食店の情報が欲しい、そうしたシーンで役立つのが「MogMog」です。

今いる場所から近くの飲食店を探す、計画している旅行のコースでご当地グルメなどおすすめの料理が食べられる店舗を探して予約するなど、すでにグルメ検索関連ではさまざまなWebサービスが存在しますが、とにかくこだわりの麻婆豆腐が食べたい、美味しいポテトサラダだけを求めて出かけたい、そうしたピンポイントのニーズに応えるサービスは、意外なことにほとんどありません。

具体的に食べたいものがイメージされていて、その美味しい逸品のためなら少しくらい足を伸ばすことも厭わないということもあるでしょう。イタリアンの人気店、ハワイ料理のおすすめ店舗、雰囲気が良くて人気のカフェといった、ざっくりとしたジャンルや利用シーンからではなく、絶対に美味しい“これ”、ここに行けば確実に外さない“あれ”を注文できる、味わえる、そうした一皿のメニュー単位でベストな飲食店を検索できるのが「MogMog」の最大かつ独自な特徴です。

実際に使ってみると分かりますが、そのありそうでなかったシンプルな検索の仕組み、リアルに役立つ提供情報は、こういうサービスこそ待っていたと、思わずひざを打つ仕上がりになっています。

ベストな飲食店を検索

ピンポイントのメニューにエリアを掛け合わせて絞り込み!

たとえば、オムライスが食べたい気分なら、まず検索バーに「オムライス」と入力します。最寄駅でエリアがレコメンドされますから、「渋谷駅」、「新宿駅」など任意の場所を選択入力、設定してみましょう。

すると即座に該当エリアに存在する、オムライスが美味しい店舗のランキング結果が表示されます。栄えある1位から10位まで、厳選されたベスト10の紹介で、少数精鋭の食べ歩きグルメライターによる信頼性の高いランキングといい、「MogMog」編集部オリジナルの解説付きデータとなっています。

厳選されたベスト10

サービス設計でInstagramのAPIが用いられており、検索の結果表示されるランキングページでは、各店舗が提供するそのメニューのInstagram写真がほぼ確実に付され、リアルに自分の好みと合いそうか、直感的なチェックが素早く行える点も大きなポイントでしょう。何より実際に提供されている料理の画像を見れば、一般人気は高いけれど自分の好みとはちょっと違うもの、これぞ自分の理想型と感じるものなど、見分けがつきやすいですね。

 

ランキング化にあたり採用されている採点方式が、美味しさとともに値段も重視されたもので、コストパフォーマンスの高い店舗からチェックできるという実用性の高さも、日常使いの情報サイトとして優れています。

 

気になる店舗を見つけたら、詳細ページから営業時間や予算、席数、電話番号といった基礎情報に加え、Googleマップでの行き方確認までダイレクトに実行可能、星アイコンをタップして「お気に入り」に登録したり、FacebookやTwitter、LINEといった主要SNSでの情報共有を行ったりすることもできます。

 

ペンアイコンで示される情報の編集依頼機能もあり、移転・閉店、営業時間に変更があった場合や、情報に誤りが確認されると、この機能を通じたユーザーからの連絡で、正しい最新情報へ更新されていく仕組みともなっています。

メニューと地域情報で絞り込み検索が出来るのは便利だね!
そうなんだ。自分の住んでいる地域、今いる場所から食べたいものを検索出来るからいいよね!



自分の住んでいる地域

メニュー一覧でピンとくる食べたいもの探しも可能

探し始める時点で、これというメニューが決まっていない場合は「メニューの一覧」を使うと便利です。ここを選択すると、カバーされているメニューがずらりと表示されますから、ページをめくる感覚で次々に見ていけば、きっと「これ!」と思えるメニューを発見することができるでしょう。

 

このほか、検索画面で出てくる多数の料理カテゴリから選択、メニューへと絞り込んでいく方法でも、希望の情報にたどり着くことができます。

 

「MogMog」は、Facebook、Twitter、電子メールアドレスのいずれかを用いて、簡単な無料会員登録を行えば、誰でもすぐに全機能・サービスを利用することができるようになります。ランキングとして見ているだけでも楽しくなりますし、間違いのない飲食店選びをしたいときに最適、自分がこだわるメニューでの食べ比べによるお店めぐりを始めるのも楽しそうです。

メニューでの食べ比べ

まとめ

mogmog(もぐもぐ)

 

新しいグルメ検索の「MogMog」は、メニュー特化型で構成されたサービスです。今食べたい一皿だけで評価したランキングを知ることができ、Instagramの画像でシンプルにチェックすることが可能です。実際に注文して味わいたいメニューと駅名とを掛け合わせた検索結果で、リアルに役立つ情報を素早く入手でき、これまでのグルメサイトではカバーできなかったニーズを満たしています。

 

さらに、お金をかければ味が良いのは当たり前、美味しさだけでなく、値段もあわせて重視した採点方式により、コストパフォーマンスに優れた、きらりと光る穴場の名店も見つけやすい特徴ももっています。SNSでの共有もスムーズで、お気に入り機能もあり、便利に活用できるでしょう。

 

現時点では東京都内の駅・飲食店にのみ対応したサービスとなっていますが、大阪版も近日公開予定とされ、今後の拡大も期待されます。
(画像は「MogMog」公式サイトトップページより)
「MogMog」 公式サイト
https://mogmog.in/#

投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。