「炊飯マグ」レンジでたったの7分!レシピ集付き

炊飯マグ,レシピ,レンジ

炊飯マグ

ご飯を炊くのって意外と面倒じゃない?

私も仕事が終わって家に帰ってからだと、ご飯を準備する気なんてゼロ…

炊飯器でお米を炊くのって時間がかかっちゃうし、

レンジでチンしてすぐに

アツアツのご飯が炊けたらいいな〜って思ってたんだ。

 

そんな感じで、ネットを巡ってたら見つけちゃったの!!

炊飯マグ」!!!

 

炊飯マグ

 

家に帰ってから着替えている間にご飯が炊けちゃう超・スグレモノ!

もうこれなしじゃ生活できない!!

 

炊飯マグのメリットと魅力!

 

炊飯マグのメリットと魅力

 

炊飯マグのメリットは何といってもその扱いやすさとご飯の炊けるスピード。

もうほんとに、楽チン&スピーディー!!

まず扱いやすさに関しては5つ星★★★★★レベル!

大きさはマグカップよりもひと回り大きいくらいで、

取っ手がついてるから片手で持ち運びできちゃう。

油もつかないし、水洗いだけでOK!!✨

 

水洗いだけ

 

そして、ご飯の作り方もめちゃくちゃ簡単。

フタを空けて、お米1合分と水を入れ、500Wのレンジで7分チンするだけ。

私も最初はたったそんだけでイイの!?ってビックリしたんだけど、

ホントにコレだけでご飯ができちゃうよ🌟

気になるみんなのレビューは?

 

Amazonの口コミを見てみたよ♪♪

セラミック(陶器)のようなので、衛生的で洗いやすく、お米がほとんどこびり付きません。
忙しいときはこのままおちゃわんになるので、食器も洗う点数が減ります。

 

私もご飯を炊いたあと、つい炊飯マグのまま食べちゃう(笑)。

マグカップみたいに取っ手がついてるし食べやすいんだ😋✨

 

前にプラスチック製のレンジ炊飯器で大失敗をしたので(吹きこぼれまくる、ごはんは芯があり食べれない、プラスチックの臭いがつく)、ヒヤヒヤしながら作りましたが吹きこぼれも無しでした。吹きこぼれ対策に皿の上に乗せて作りましたが皿に1滴もこぼれていませんでした。

 

炊飯マグはしっかりと作られているので、私が作る時も吹きこぼれはなし!

似たような商品って正直たくさんあるけど、コレは別格だね♪

 

炊飯マグ利用法〜上級編〜

 

炊飯マグ利用法

 

こんな感じで、炊飯マグのすごさ、ちょっとは分かってもらえたかな?

炊飯マグを使った、私なりのアレンジ教えちゃうね。

私は時間のある時は、必ず電子レンジに入れる前に

10分吸水して、炊きあがった後も10分くらい蒸らすようにしてるんだ。

このひと手間を加えると、ふっくら&モチモチしてくるのでオススメ☆

時間がないときはお米を入れて即レンチンでOK!!

 

即レンチン

 

きのことかの具材を入れて、水の代わりにダシを入れてチンすれば

炊き込みご飯も楽しめちゃうよ!

一人暮らしの食事ってついついワンパターンになりがちだから、

これにはすごい助かってる🤗

 

どこで買えるの?

 

便利

 

これだけ便利な炊飯マグ、ちょっと欲しくなってこない?
家電ランキングも上昇中!

これ、Amazonとか楽天のネット通販で、1000円から2000円くらいで買えるよ!

なるべくおトクなショップを見つけて買いたいね!

ネット通販

炊飯マグには、取扱説明書と簡単なレシピ集も付いてくるよ😀✨

気になる人は今すぐネットショップに急げ〜!!

投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。