「ロゴ作成ショップ」個人ブログにも!デザイナーのテンプレを元にロゴが簡単に作れる

ろごさくせいしょっぷ,logomakeshop,ロゴサクセイショップ
先日ブログを始めたんだけど、タイトル部分にお洒落なロゴを配置したいんだよね。でも、デザインは学んだことないし、配色やバランスって素人には難しい!なにかロゴを安くサクッと作れるサービスってないかな?
それなら「ロゴ作成ショップ」というアプリで作ってみると満足できるかも!豊富に用意されたデザインをベースにしてアレンジが可能だから素敵に且つ手軽にロゴを作ることができるよ!

「ロゴ作成ショップ」とは自分のオリジナルロゴを簡単に作れるアプリです。デザイナーが作成した基本デザインを選んでアレンジすることもできるので、特別なデザインセンスがなくても作成できます。無料で使える素材も用意されており、保存もできるので何パターンか検討することも可能です。この記事では、ブログやサイトのイメージアップにも使える「ロゴ作成ショップ」の魅力と使い方をご紹介します。

「ロゴ作成ショップ」ユーザーの声

 

オシャレなロゴ作成が手軽に出来て助かりました。直感的な操作である程度きちんとしたロゴが出来上がるのは良いです。このアプリでオリジナルロゴのマグカップを作りたいなと考えています。
趣味のブログで使ったり、ちょっとしたことに使えます!機能はかなり優秀!
デザインセンスが少々無い人でも機能に助けられてクオリティ高く作れると思います。
(アプリのレビューより抜粋)

「ロゴ作成ショップ」の使い方

アプリのダウンロード

下記リンクからアプリをダウンロードします。

ろごさくせいしょっぷ,logomakeshop,ロゴサクセイショップ

iPhone版

起動するとアプリの紹介スライドが表示されます。その後、実際に作成してみる簡単なチュートリアルがあります。

スタートページ「ロゴ作成ショップ」個人ブログにも!デザイナーのテンプレを元にロゴが簡単に作れる

基本デザインから編集できる

数々のロゴデザイン見本が用意されていて、イメージに近いものがあればそれをベースに作成することができます。「pro」と表示があるものは有料デザインです。ベーシックという無料デザインも用意されています。デザインをタップするだけで編集画面へと進みます。

ベースデザイン選択「ロゴ作成ショップ」個人ブログにも!デザイナーのテンプレを元にロゴが簡単に作れる

 

シンボルの色変更も自由

シンボルマークをタップして下のメニューから「色」や「テクスチャ」を選択することで配色を変更できます。カラーパレットの色は沢山用意されていますので、より好みに合わせた選択ができます。

カラー変更「ロゴ作成ショップ」個人ブログにも!デザイナーのテンプレを元にロゴが簡単に作れる

 

図形やシンボルを追加して変化をつける

「Symbol」をタップすると「ベーシック」「無料装飾」などの、シンボル追加ボタンが表示されます。好きな形を選び向きや大きさを調整しましょう。重なり方は上のメニューでレイヤーマークをタップして表示されたレイヤーを「長押し」で順番入れ替えすれば変更できます。

レイヤーマーク「ロゴ作成ショップ」個人ブログにも!デザイナーのテンプレを元にロゴが簡単に作れる

センターラインなど位置のガイドもしてくれるので綺麗に配置できます。

図形とレイヤー「ロゴ作成ショップ」個人ブログにも!デザイナーのテンプレを元にロゴが簡単に作れる

 

テキストを変更する

テキスト部分をダブルタップすれば文字の変更もできます。日本語入力がやや弱いので、日本語の場合はメモ帳などで一度入力した文字をコピペするとうまくいきます。

テキスト入力「ロゴ作成ショップ」個人ブログにも!デザイナーのテンプレを元にロゴが簡単に作れる

文字間調整や背景変更もできる

下のメニューの写真マークから背景の変更ができます。

背景変更「ロゴ作成ショップ」個人ブログにも!デザイナーのテンプレを元にロゴが簡単に作れる

文字と文字の距離もバーで簡単に調整することもできます。

その他編集「ロゴ作成ショップ」個人ブログにも!デザイナーのテンプレを元にロゴが簡単に作れる

本当にかんたんに満足いくロゴができちゃった!操作も直感的で、ロゴを作るのが楽しくなるね!

 

Facebookでロゴショップをフォローすると解放される素材なんかもあるから、無料でも自由に作れるね!色や文字でだいぶ印象も変わるから迷っちゃうけど、保存もできるからあとで比較検討できるのもありがたいね!

途中保存ができるから安心

右上のチェックマークをタップすると保存ができます。完成品を画像としてダウンロードもできますし、アプリ上にも保存されます。

保存マーク「ロゴ作成ショップ」個人ブログにも!デザイナーのテンプレを元にロゴが簡単に作れる

無料版だと背景込みの小サイズ.JPG保存のみとなります。

保存「ロゴ作成ショップ」個人ブログにも!デザイナーのテンプレを元にロゴが簡単に作れる

あとから保存したロゴタップすればもう一度編集を再開することができます。

「ロゴ作成ショップ」のまとめ

  • 簡単にロゴが作成できる無料で使えるアプリ。
  • Facebookフォローで無料で増やせる素材もある。
  • 既に完成度の高いロゴをベースに編集することができる
  • 豊富なカラーパレットやレイヤー機能などを使って自由にカスタマイズできる
  • 編集内容は途中保存することができる。
  • 無料版では素材に限りがあり高画質保存ができないなど機能に制限がある。

 

 

 

投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。