ネットプリント※パソコンのデータをコンビニでプリント

ネットプリント,セブンイレブン,コピー
パソコンに入っている文章や写真を印刷したいんだけど、家にプリンターがないんだよね。プリンターを買わなくても印刷できる方法ってないかな?
それなら「ネットプリント」っていうプリントサービスがオススメだよ。パソコンのデータをセブンイレブンのマルチコピー機で印刷することができるんだ。もちろん24時間365日印刷可能だから、すごく便利だよ。

ネットプリントとは、パソコンに入っているデータをセブンイレブンのマルチコピー機で印刷することができるサービスです。ユーザー登録をしないで利用することも可能です。また、スマホアプリでも利用可能ですが、今回はパソコンからの利用方法を解説します。

この記事では、そんな便利なプリントサービス「ネットプリント」の魅力や使い方をご紹介していきます。

ネットプリントの魅力と評価

ネットプリントとはどんなツールで、何ができるのか?また、利用者の評価をご紹介します。

1. ネットプリントの魅力とは?
  • セブンイレブンでパソコンデータを印刷できる
  • ユーザー登録をしなくても使える
  • PDF・JPEG・Microsoft Officeなどに対応
  • サービス自体は無料で利用可能
2. ネットプリントの評価は?

ネットプリントの利用者の声をご紹介します。

セブンイレブンなら全国どこにでもあるので、出先で急に印刷しなければいけない時に重宝しています。初めて使った時は急ぎだったので、ユーザー登録なしで利用できて助かりました。
家にプリンターがないので、近くのセブンイレブンで印刷できるのは大変便利です。ユーザー登録すれば、有効期限も7日もあるので、週1でまとめて印刷しています。

ネットプリントにアクセス

下記URL より、「ネットプリント」公式サイトにアクセスすることができます。

https://www.printing.ne.jp/

アクセス

ユーザー登録について

ネットプリントには、印刷有効期限の違うユーザー登録なしのサービスとユーザー登録ありのサービスがございます。

  • ユーザー登録なし:予約日+1日
  • ユーザー登録あり:予約日+7日

ユーザー登録なしのファイル登録

ユーザー登録なしで利用する場合のファイル登録方法を解説します。

1.ファイル登録手順

公式サイトより、「個人のお客様」→「ユーザー登録なしでプリントする」→「今すぐファイル登録」をクリックします。

ユーザー登録なし:ファイル登録手順

2.利用規約の同意

「利用規約および個人情報の取扱いに同意する」にチェックを入れて「利用を開始する」をクリックします。

ユーザー登録なし:利用規約の同意

3.用紙・ファイルの選択

プリント用紙を選択し、ファイルをアップロードします。「参照」をクリックしてファイルを選択するか、指定エリアにファイルをドロップします。

ユーザー登録なし:用紙・ファイルの選択

4.プリント設定の選択

プリント設定の各項目を選択・入力して「登録」→「OK」をクリックします。

ユーザー登録なし:プリント設定の選択

5.予約番号の確認

「ファイル登録履歴」より、「プリント予約番号」を確認します。右端の「詳細」よりファイルの詳細を確認することもできます。

ユーザー登録なし:予約番号の確認

ユーザー登録ありのファイル登録

ユーザー登録ありで利用する場合のファイル登録方法を解説します。

1. ファイル登録手順

公式サイトより、「個人のお客様」→「ユーザー登録する」→「承諾する」をクリックします。

ユーザー登録あり:ファイル登録手順

2.ユーザー仮登録

メールアドレスを入力して「送信する」をクリックします。

ユーザー登録あり:ユーザー仮登録

3.ユーザー本登録

送られてきたメールの本登録アドレスにアクセスして「同意する」をクリックし、「ユーザーID」「パスワード」「氏名」「ふりがな」を入力、「アンケート」「メール配信」の希望を選択したら、「入力確認へ」→「登録する」をクリックします。

ユーザー登録あり:ユーザー本登録

4.ログイン

公式サイトより、「個人のお客様」→「ログインする」をクリックし、「ユーザーIDまたはメールアドレス」「パスワード」を入力して「ログイン」をクリックします。

ユーザー登録あり:ログイン

5.用紙・ファイルの選択

「ファイル登録情報」-「ファイルの登録」より、プリント用紙を選択し。ファイルをアップロードします。「参照」をクリックしてファイルを選択するか、指定エリアにファイルをドロップします。

ユーザー登録あり:用紙・ファイルの選択

6.プリント設定の選択

プリント設定の各項目を選択・入力して「登録」をクリックします。設定の「有効期間」は7日以内で指定することもできます。

ユーザー登録あり:プリント設定の選択

7.予約番号の確認

「ファイル登録情報」下部に表示されている登録したファイルの一覧より、「プリント予約番号」を確認します。右端の「詳細」よりファイルの詳細を確認することもできます。

ユーザー登録あり:予約番号の確認

ファイルの登録はそんなに難しくないね。ユーザー登録も簡単だから、長く利用するなら登録したほうが使いやすそうだね。それで、実際に印刷する時はどうするの?
予約番号をメモしてセブンイレブンに行って、マルチコピー機に入力するだけだよ。タッチ画面で、指示に従って進めるだけだから簡単だよ。ファイル登録時に暗証番号を設定した場合は、それも忘れずにメモしてってね。3回間違えると、印刷できなくなるから気を付けてね。

セブンイレブンでプリント

セブンイレブンでの印刷方法を解説します。実際に印刷しに行く時は、プリント予約番号・暗証番号(設定した場合)をしっかりメモしていきましょう。

1.印刷手順

マルチコピー機のメニュー画面より、「プリント」→「ネットプリント」をタッチし、プリント予約番号を入力後、「確認」をタッチするとファイルのダウンロードが開始します。ダウンロードが終了したら、内容や料金を確認して「これで決定」をタッチし、お金を入金(nanakco支払い可)して「プリントスタート」をタッチします。

印刷手順

ネットプリントに関するまとめ

  • セブンイレブンのマルチコピー機がプリンターとして使えるサービス
  • ユーザー登録しなくても使うことができる
  • ユーザー登録すると、印刷有効期限が1日→7日になる
  • プリント用紙・ファイル・設定を選択するとプリント予約番号が発行される
  • 予約番号でファイルをダウンロードすると印刷することができる

セブンイレブンでパソコンのデータを印刷することができる「ネットプリント」を是非、使ってみて下さい。

「ネットプリント」でユーザー登録せずに今すぐプリント!

投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。