「マリクル」実体験からアドバイス!先輩花嫁さんから結婚式準備情報が得られるアプリ

結婚式って自分があげる時になると何から準備していいかわからなくて不安だよね!相談できる人も限られてくるし、今の時代色々なケースもあると思うし、情報誌にはない実際の詳しい話が聞けるところってないかなぁ?
それなら「マリクル」ってサービスを使うと色々な課題が解決できるかもしれないね!式場のレビューを見たり、「こんな時どうする?」といった質問に対して、既に結婚式を経験した先輩方から回答してもらったりできるんだ。

マリクルとは結婚式について先輩花嫁さんやプレ花嫁さんが交流できるアプリです。質問に対して回答をもらえたり、自分の式のレポートを投稿して今後の花嫁さんの参考になるようにシェアすることができます。花嫁向けのイベント情報などもチェックできる点も便利です。この記事では、幸せいっぱいの結婚式の準備に役立つ「マリクル」アプリの魅力と使い方をご紹介します。

「マリクル」ユーザーの声

 

ドレス試着体験や、ワークショップなどがあり、花嫁さん達卒花さんたちと交流出来たりといろいろあって嬉しいです!アプリも使いやすいです!
アプリから体験会なども登録できて便利です。花嫁の情報収集に最適ですよ!
結婚式の準備において、わからないことをほかの花嫁さんに質問できます。全てのことが初めてで分からないことだらけの結婚式準備。気軽にこうして情報交換ができるのはとてもありがたいです。
(アプリのレビューより抜粋)

「マリクル」の使い方

アプリのダウンロード

下記リンクからアプリをダウンロードします。

まりくる,maricuru,マリクル

iPhone版
Android版
公式サイトはこちら

開くとアプリの説明スライドが表示されます。

トップページ「マリクル」実体験からアドバイス!先輩花嫁さんから結婚式準備情報が得られるアプリ

新規登録(無料)をする

まずはアカウントの登録をしましょう。挙式日は決まっていなければ「未定」にチェックを入れればOKです。ウェディングスタイルやエリアを選択するとメールアドレス入力画面になります。

新規登録「マリクル」実体験からアドバイス!先輩花嫁さんから結婚式準備情報が得られるアプリ

登録メールアドレス宛に認証メールが届きますので、メール本文のURLをタップ。無事アカウント登録が完了するとトップ画面が開きます。

メール認証「マリクル」実体験からアドバイス!先輩花嫁さんから結婚式準備情報が得られるアプリ

多様な質問カテゴリが閲覧できる

指輪のこと、披露宴のこと、和装について、ハネムーンのことなどなど質問カテゴリがたくさん用意されています。

質問カテゴリ「マリクル」実体験からアドバイス!先輩花嫁さんから結婚式準備情報が得られるアプリ

気になる質問があればタップしてみましょう。ユーザーみなさんの質問と回答を見ることができるので、不安になことのカテゴリから気になった質問をまず読んで見るだけでも不安解消になるかもしれません。

質問画面「マリクル」実体験からアドバイス!先輩花嫁さんから結婚式準備情報が得られるアプリ

実際かかった費用なども教えてもらえるのは心強いよね!気をつけておいた方がいいことや写真をシェアしてもらえるのも本当にありがたいね!
レポートをたくさん投稿するとデジタル表彰や商品券がもらえる特典などもあるから、先輩花嫁さんたちのシェアが集まりやすいのも魅力だね!

 

花嫁会などイベントやフェア情報が見れる

下のメニューアイコンから「みつける」をタップすると式場情報やイベント画面になります。

みつけるアイコン「マリクル」実体験からアドバイス!先輩花嫁さんから結婚式準備情報が得られるアプリ

特にイベント画面では花嫁相談会など実際に足を運んで相談できる機会なども得ることができます。参加したい場合も該当ページの参加希望ボタンを押すだけなので気軽に申し込むことができます。

イベント情報「マリクル」実体験からアドバイス!先輩花嫁さんから結婚式準備情報が得られるアプリ

聞きたいことは気軽に質問できる

自分から質問を投稿したいという場合はトップ画面の「+質問する」ボタンをタップすると投稿画面になります。

質問ボタン「マリクル」実体験からアドバイス!先輩花嫁さんから結婚式準備情報が得られるアプリ

ニックネームで投稿ができるので質問も気軽にすることができます。ハッシュタグも用意されているので、話題に合わせて手軽に設定できます。

 

質問画面2「マリクル」実体験からアドバイス!先輩花嫁さんから結婚式準備情報が得られるアプリ

式の思い出やDIYのレポートを投稿できる

これから式を挙げる花嫁さんの参考になるように結婚式の思い出や式の為に作ったDIYの写真などを投稿することができます。下のメニューから「投稿」ボタンを押しましょう。

投稿アイコン「マリクル」実体験からアドバイス!先輩花嫁さんから結婚式準備情報が得られるアプリ

「レポを作る」をタップすると投稿する写真を選べます。インスタグラムからインポートすることもできて便利です。

レポート作成「マリクル」実体験からアドバイス!先輩花嫁さんから結婚式準備情報が得られるアプリ

「マリクル」のまとめ

  • 無料アプリ。様々な結婚式に関わる話題について質問・回答できる。
  • 先輩花嫁さんの実体験を元にした情報が得られる貴重な場
  • 自分から気軽に質問することができる
  • 花嫁会などイベント情報も掲載されていて参加申請も手軽に行える
  • レポートを投稿するメリットも用意されており投稿されたレポートは誰でも閲覧可能

投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です