「Deaps」あなたにピッタリのスポットを紹介してくれるAIアプリ

旅行,スポット,アプリ
今までに行ったことがない旅行先やお出かけスポットが知りたいんだけど、ネットや雑誌で探すのは面倒くさいよね。何かいい方法ないかな?
それなら「Deaps」っていうアプリがオススメだよ。人工知能(AI)がその人の趣味や興味があることを理解して、全国のおすすめのイベントや場所を紹介してくれるんだ。アプリを使えば使うほど、その精度は高くなるよ。

Deapsとは、旅行やお出かけで行ったオススメの場所を投稿・シェアできるロケーションSNSアプリです。他のユーザーが行った場所を参考にしたり、自分で行った場所を投稿することも出来ます。このアプリの最大の特徴は、人工知能(AI)によって、その人に合ったオススメのお出かけスポットを紹介してくれることです。

この記事では、そんな便利なロケーションSNSアプリ「Deaps」の魅力や使い方をご紹介していきます。

Deapsの魅力と評価

Deapsとはどんなツールで、何ができるのか?また、利用者の評価をご紹介します。

1. Deapsの魅力とは?
    • 旅行やお出かけの、知らなかったおすすめスポットが見つかる
    • 自分で行った場所を投稿して、旅の記録にすることもできる
    • 自分の趣味趣向に合ったスポットをAIが紹介してくれる
    • こんな便利なおでかけガイドアプリが無料で使える
2. Deapsの評価は?

Deapsの利用者の声をご紹介します。

情報量が増えたら、Instagramよりも観光情報を探しやすい良いアプリになる思います。ベタではない観光情報を探すのって結構大変なので。

(App Storeレビュー引用)

コンセプトが◎。好みの似ている人をフォローすることで、自分の知らない好きそうな所が出てくるのが、見ているだけでも楽しい。

おでかけ系の便利機能は全部入り。近い順に次々出てくるスポットは便利で楽しい。

投稿がどんどん増えたら、もっと化学反応起きそう。

ディープも定番も許容してくれる居心地いいアプリは他にはないので、ちょくちょく使ってます。

(App Storeレビュー引用)

アプリのインストール

下記サイトよりアプリをインストールします。

Deaps

Deaps インストール

「Deaps」アカウント作成

アプリをインストールしたら、アカウントを作成しましょう。作成しなくても利用できますが、AIによりあなた好みのスポットやプランを紹介してもらうためにもアカウントは作成しましょう。

1.アプリの起動

Deapsを起動し、「次へ」→「次へ」→「OK」→「許可」→「スタート」をタップします。すると、位置情報を考慮したアプリのトップ画面が表示されます。

Deaps アプリの起動

2.アカウント作成画面

トップ画面の下にあるメニューより、一番右にある「マイページ」アイコンをタップして「Deapsアカウントを作成」をタップします。すると、アカウントの作成画面が表示されます。なお、Twitter・Facebook・Googleのアカウントをお持ちの場合は、そちらでもログインすることができます。

Deaps アカウント作成画面

3.メールアドレスの入力

アカウント作成画面の入力欄にメールアドレスを入力し、「次へ」→「OK」をタップします。すると、認証コードが入力したメールアドレスに送信され、認証コードの入力画面が表示されます。

Deaps メールアドレスの入力

4.認証コードの確認・入力

入力したメールアドレスに送信された認証コードを確認し、認証コードの入力画面で認証コードを入力します。すると、アカウント作成画面に戻ります。

Deaps 認証コードの確認・入力

5.アカウントの作成

ニックネームとパスワードを入力して「Deapsアカウントを作成する」→「次へ」をタップします。すると、テーマの選択画面が表示されます。

Deaps アカウントの作成

6.テーマの選択

テーマ一覧より、お好きなテーマを選択して「次へ」をタップします。ここで選んだテーマがAIの選定基準の一つになります。最後に「完了」をタップすると、トップ画面に戻ります。

Deaps テーマの選択

「Deaps」スポットの検索

あなたの行きたい場所を検索してみましょう。

1.検索画面

トップ画面の下にあるメニューより、右から2番目にある「みつける」アイコンをタップします。すると、検索画面が表示されます。一番上の入力欄をタップすると、キーワードを入力することができます。

Deaps検索画面

2.スポット検索

入力欄にハッシュタグを付けてキーワードを入力します。「スポット」を選択して「検索」をタップします。すると、他のユーザーがそのキーワードで投稿したスポットからAIがあなたに合ったスポットをピックアップして表示します。気になった投稿をタップすると、写真やマップなどの情報が表示されます。

Deaps スポット検索

3.コレクション検索

入力欄にキーワードを入力します。「コレクション」を選択して「検索」をタップします。すると、他のユーザーがそのキーワードで投稿した旅のプランからAIがあなたに合ったものをピックアップして表示します。気になった投稿をタップすると、プランの場所やお店に関する投稿者のコメントが表示されます。

Deaps コレクション検索

楽しそうなスポットがたくさん投稿されてるんだね。特にコレクション検索はプランがそのまま使えて便利だね。
そうなんだ。コレクションには、他のユーザーが行ったオススメのプランが投稿されてるんだ。スポットを投稿することで、自分でもコレクションを投稿することもできるんだよ。

「Deaps」スポットの投稿

自分で行った場所を投稿してみましょう。

1.写真へのアクセス

トップ画面の下にあるメニューより、右から3番目にある「投稿する」アイコン→「OK」をタップします。すると、写真の一覧画面が表示されます。

Deaps 写真へのアクセス

2.写真の選択

写真の一覧より、投稿する写真をタップして「次へ」をタップします。「カメラ」マークをタップすると、カメラが起動して撮影することもできます。

Deaps 写真の選択

3.投稿スポットの編集・登録

「スタンプ」を選んで「タイトルとストーリー」を入力します。「位置情報の登録」と「共有設定」をしたら、「登録する」をタップします。

Deaps 投稿スポットの編集・登録

Deapsに関するまとめ

  • 無料で使えるAI搭載ロケーションSNSアプリ
  • アカウントを登録すると、AIの精度が上がる
  • 特定の場所が知りたい場合はスポット検索がオススメ
  • 旅のプランが知りたい時はコレクション検索がオススメ
  • 自分で行った場所を投稿すれば、旅の記録にもなる

使えば使うほど、自分に合ったスポットが発見できる便利なアプリ「Deaps」を是非、使ってみて下さい。

Deaps」を使って、旅の記録を投稿しよう!

投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。