スコアブック(Scorebook)で同じチームの野球ファンを見つけよう

スコアブック,Scorebook,野球観戦
なかなか一緒に野球観戦に行ってくれる友達がいないんだよね。同じチームを一緒に応援できる野球ファンがほしいんだけど、何か良い方法ないかな?
それなら「Scorebook(スコアブック)」っていうWebサービスがオススメだよ。日本のプロ野球の各球団ごとにコミュニティがあるから、どの球団でも一緒に野球観戦できる人が見つかるよ。

Scorebook(スコアブック)とは、同じチームのファンを探して、一緒に野球観戦ができるマッチングサイトです。観戦イベントや各チームのファンを探すことができます。同じチームを一緒に応援できる仲間が見つかります。

この記事では、そんな便利なマッチングサイト「Scorebook(スコアブック)」の魅力や使い方をご紹介していきます。

Scorebookの魅力と評価

Scorebookとはどんなツールで、何ができるのか?また、利用者の評価をご紹介します。

1. Scorebookの魅力とは?
  • 無料の野球ファンマッチングサイト
  • 簡単な登録をするだけですぐに使える
  • 球団ごとにファン仲間を探せる
  • 同じチームを一緒に応援できる
2. Scorebookの評価は?

Scorebookの利用者の声をご紹介します。

神奈川県に住んでいるカープ女子です。周りに野球好きな人がいないので、一緒に関東圏の球場で観戦してくれる人を探すのに使ってます。スレッドで情報交換もできて便利です。
いつも2〜4人で観戦してるのですが、たまにチケットが余ってしまう事があるので、その時誘える観戦仲間を募集できて便利です。オフシーズンもオフ会で野球飲み会してまーす。

Scorebookにアクセス

下記URL より、Scorebook公式サイトにアクセスします。

https://www.scorebook.club/

アクセス

会員登録をしよう。

Scorebook公式サイトにアクセスしたら、まずは会員登録をしましょう。会員登録はメールアドレスの他に、Facebookアカウント・Twitterアカウトでもできます。

1.メールアドレスで新規登録

公式サイトより「メールアドレスで始める」をクリックし、「新規登録」をクリックします。すると、ユーザー登録画面が表示されます。

メールアドレスで新規登録

2.ユーザー登録

ユーザー登録画面で、メールアドレスとパスワードを入力し、「送信する」をクリックします。すると、メールアドレス認証画面が表示されます。

ユーザー登録

3.メールアドレス認証

登録したメールアドレスに送信された認証コードを確認し、入力欄に入力して「認証する」をクリックします。次に表示された「ようこそ」画面で「次のステップへ」を3回クリックし、「早速、プロフィールを入力してみよう」をクリックします。すると、プロフィール入力画面が表示されます。

メールアドレス認証

4.プロフィール入力

プロフィール入力画面で、写真・年齢・プロフィール公開設定・メールの受取設定・ファンのチーム・ファン歴・観戦タイプを選択し、名前・ユーザーID・好きな選手・プロフィール・年平均の来場回数・タグを入力して「この内容でアカウント作成」をクリックします。すると、会員登録が完了して公式サイトのホーム画面に移ります。

プロフィール入力

ファン仲間を探してみよう。

会員登録が終わったら、早速ファン仲間を探してみましょう。ファンの検索は球団ごとにできて、さらに球場にいる仲間に限定することもできます。また、キーワードによる検索も可能です。

1.球団の選択

ホーム画面の「仲間」タブをクリックし、検索したいファンの球団をクリックします。複数選択も可能です。

球団の選択

2. 球場の選択

「球場にいる観戦仲間」のプルダウンメニューより球場をクリックして選択します。

球場の選択

3.キーワードの入力

「キーワード検索」の入力欄にキーワードを入力します。

キーワードの入力

4.検索結果

選択・入力したら、「観戦仲間を探す」をクリックします。すると、下に検索結果が表示されます。

検索結果

試合観戦オファーを出してみよう。

気の合いそうな方が見つかったら、試合観戦オファーを出してみましょう。

1.ファン詳細ページ

検索結果より気になる方の項目をクリックします。すると、新しいタブでその方の詳細情報が表示されます。

ファン詳細ページ

2.オファーを出す

詳細ページの「試合観戦オファーを出す」をクリックします。すると、試合観戦オファーフォームが表示されます。

オファーを出す

3.試合観戦オファーフォーム

試合観戦オファーフォームで、「観戦する球場」「観戦する試合」「チケットの有無」を選択し、メッセージを入力して「この内容で観戦仲間申請」をクリックします。あとは、承認されるのを待ちます。

試合観戦オファーフォーム

試合がないと申請できないんだね。オフシーズンでも野球ファン仲間を増やしたいんだけどなあ。
そんな時は「コミュニティ」に参加してみたり、「オフ会」を探してみるといいよ。

コミュニティやオフ会に参加してみよう。

試合がないオフシーズンの時は、「コミュニティ」で野球ファン仲間と語り合ったり、「オフ会」に参加してみましょう。

1.コミュニティに参加する

ホーム画面の「コミュニティ」タブをクリックし、参加したい球団の「このコミュニティを見る」→「このコミュニティに参加する」をクリックします。さらに、「トピック一覧」よりスレッドをクリックして選択します。すると、コメントが表示されます。

コミュニティに参加する

2.オフ会を探す

ホーム画面の「オフ会」タブをクリックし、球団をクリックして選択し、キーワードを入力したら「オフ会を探す」をクリックします。すると、下に検索結果が表示されます。

オフ会を探す

Scorebookに関するまとめ

  • 無料で使える野球ファンのマッチングサイト
  • FacebookやTwitterのアカウントでも会員登録できる
  • 球団や球場ごとに野球ファン仲間が探せる
  • コミュニティやオフ会でオフシーズンでも楽しめる

同じチームの野球ファンを見つけることができるマッチングサイト「Scorebook」を是非、使ってみて下さい。

「Scorebook」で野球を語ろう!

投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。