aucfanでネットオークションの落札相場を調べよう

aucfan,ネットオークション,落札相場
ヤフオクとかのネットオークションに商品を出品する際に、いくら位で落札されるかが分かると便利だよね。何か良い方法ないかな?
それなら「aucfan」っていうサイトがオススメだよ。商品名を検索すると、過去の落札価格が分かるんだ。現在の出品数なんかも分かる便利なサイトだよ。

aucfanとは、株式会社オークファンが運営するオークション相場検索サイトです。ショッピングサイトやオークションサイトの商品データを収集・分析してくれます。売る時だけでなく、買う時にも便利な国内最大級のショッピング・オークション情報サイトです。

この記事では、そんな便利なオークション相場検索サイト「aucfan」の魅力や使い方をご紹介していきます。

aucfanの魅力と評価

aucfanとはどんなツールで、何ができるのか?また、利用者の評価をご紹介します。

1. aucfanの魅力とは?
  • ショッピング・オークション情報に関する最強の無料ツール
  • 検索だけなら会員登録不要で利用することができる
  • あらゆるネットオークションの落札相場が検索可能
  • 現在の出品状況も確認することができる
2. aucfanの評価は?

aucfanの利用者の声をご紹介します。

インターネットオークションをよく利用するので、色んなデータを知りたいという目的でオークファンに入会しました。

私は、売る方も買う方も両方するのですが、オークファンは過去のデータを検索して、どれくらいで売れる・買えるといった相場が分かりやすく見れるので、とても助かってます。

オークファンの情報はとても貴重で、何か検索する度に同時に検索して調べています。私は手動でオークションを楽しんでいますが、出品ツールや入札予約ツールもあるようなので、忙しい方や瞬間的に入札したい方にとっても有難いものではないでしょうか。

オークファンでは、過去の落札額だけではなく、今現在出品中の商品の値段についても調べることができますので、過去の落札額と比較して適正な値段をつけることも可能です。

できるだけ高値で確実に商品を販売したいという方に役立つサイトです。

aucfanにアクセス

下記URLより、「aucfan」公式サイトにアクセスすることができます。

https://aucfan.com/

アクセス

落札相場を調べよう。

aucfanでは、「価格相場を調べる」タブより各オークションサイトの過去の落札相場を調べることができます。

1.落札相場を検索する

公式サイトのトップページ上部にある「価格相場を調べる」の下の入力欄に、キーワード(商品名・型番など)を入力して虫眼鏡アイコンをクリックします。すると、検索結果が表示されます。

落札相場を検索する

2.落札相場の検索結果について

落札相場の検索結果は、左側に上から平均価格・価格帯グラフが表示されて、右側に落札相場の一覧が表示されます。

落札相場の検索結果について

3.オークションサイト別に落札相場を表示する

落札相場の一覧の上にあるメニュー欄より、各オークションサイト名をクリックすると、そのサイトでの落札相場が表示されます。

オークションサイト別に落札相場を表示する

過去の落札価格がたくさん出てくるんだね。オークションサイト別に表示できるのも便利だね。さらに、今からでも売れる商品なのかも知りたいんだけど、何か良い方法ないかな?
それなら「お買い物をする」から今出品中の商品を検索してみると良いよ。落札相場と比較することで、需要と供給のバランスを確認することができるよ。

出品中の商品を確認しよう。

aucfanでは、「お買い物をする」タブより各オークションサイトに現在出品中の商品価格を調べることができます。

1.出品中の商品を検索する

公式サイトのトップページ上部にある「お買い物をする」をクリックし、下の入力欄にキーワード(商品名・型番など)を入力して虫眼鏡アイコンをクリックします。すると、検索結果が表示されます。

出品中の商品を検索する

2.出品中の商品の検索結果について

出品中の商品の検索結果は、左側に上から商品件数・検索対象が表示されて、右側に商品一覧が表示されます。商品一覧では、各項目に下に価格が表示されています。

出品中の商品の検索結果について

3.オークションサイト別に出品中の商品を表示する

検索結果ページの上部にある各オークションサイト名をクリックすると、そのサイトの商品一覧が表示されます。

オークションサイト別に出品中の商品を表示する

aucfanに関するまとめ

  • 無料のオークション落札相場検索サイト
  • ヤフオクやラクマなどの主要なオークションサイトに対応
  • 現在の出品中の商品も検索することができる
  • 相場検索や商品検索だけなら会員登録も不要

ネットオークションの落札相場を検索することができるサイト「aucfan」を是非、使ってみて下さい。

「aucfan」で高く売れそうな商品を探そう!

投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。