efaxでファックスをスマホやパソコンで管理

efax,ファックス,メール受信
外出先でもファックスが使いたいんだけど、何か良い方法ないかな?
それなら「efax」っていうオンラインファックスサービスを使うといいよ。インターネット環境があれば、パソコンやスマホを使ってメールによるファックスの送受信ができるんだ。

efaxとは、ファックスの送受信をメールで行えるオンラインファックスサービスです。インターネット環境があればどこでもアクセスできて、ファックス機自体がいらないので通信費や紙代がかからず、ファックスによる情報はすべてデジタルデータで保管ができます。

この記事では、そんな便利なオンラインファックスサービス「efax」の魅力や使い方をご紹介していきます。

efaxの魅力と評価

efaxとはどんなツールで、何ができるのか?また、利用者の評価をご紹介します。

1. efaxの魅力とは?
  • オンラインでファックスの送受信ができる
  • 通信費や紙代などのコストをカットができる
  • PDF・ワードをそのままファックスできる
  • ファックス番号を全国57の市外局番から選べる
  • 同時に5つのメールで受信ができる
2. efaxの評価は?

efaxの利用者の声をご紹介します。

efaxなら外にいても、携帯電話でファックスの注文が確認でき、とても便利です。特にお得意様から注文があった場合、外にいても電話でフォローするなどしてすぐに対応ができ、迅速できめ細かいサービスを提供できています。インターネットからの注文とファックスの注文を同じメールアドレスで受信することができるので、注文管理も非常に簡単になったこともうれしいですね。

(公式サイトより引用)

efaxを使い始めたおかけで、外出先でもファックスの送受信が手軽にでき、得意先や仕入れ先とのやり取りのスピードが上がりました。

(公式サイトより引用)

efaxを導入したことで、固定電話はやめました。月々2500円くらいかかっていた基本料金がかなりお得になりました。送受信それぞれ150ページずつ無料分があるので、それで月々のやりとりは十分。もし超過したとしても、国内送信どこでも1ページ10円と格安なので、今まで払っていた基本料金よりはかなり安いです。
(公式サイトより引用)

efaxの導入方法

efaxは、パソコン・スマホの両方から利用することができます。

1.パソコンから利用する場合

下記URL より、「efax」公式サイトにアクセスします。

https://www.efax.co.jp/

アクセス

2.スマホから利用する場合

下記リンクよりアプリをインストールします。

App Store / Google Play

インストール

会員登録をしよう。

公式サイトにアクセスしたら、まずは会員登録を行います。

1.申し込み

公式サイトのトップページより、「30日間無料トライアル 2分でお申込み」をクリックします。すると、申し込み画面が表示されます。

申し込み

2.登録

申し込み画面より、プラン・efax番号を選択し、メールアドレス・名前・住所・支払い方法などのお客様情報を入力して「規約に同意して、登録する」をクリックします。すると、会員登録の完了画面が表示されます。

登録

ファックスを送信しよう。

会員登録が済んだら、実際にファックスを送信してみましょう。

1.ログイン

公式サイトのトップページより、「ログイン」をクリックして「eFaxログインID」と「暗証番号」を入力し、「ログイン」をクリックします。すると、ログインされて「アカウントホーム」画面が表示されます。

ログイン

2.「ファックスの送信」画面の表示

「アカウントホーム」画面より、「ファックスの送信」をクリックします。すると、ファックスの送信画面が表示されます。

「ファックスの送信」画面の表示

3.送信先の入力

ファックスの送信画面より、「名前」「会社名」「ファックス番号」を入力し、「追加」をクリックします。すると、「送信先リスト」に追加されます。リストから番号を削除する場合は、「送信先リスト」の削除したい番号をクリックして選択し、「削除」をクリックします。

送信先の入力

4.表紙の入力

ファックスの送信画面より、「表示を含める」の下にある入力欄にファックスの表紙になるタイトルとメッセージを入力します。

表紙の入力

5. ファックス内容の添付

ファックスの送信画面より、「添付書類」欄の「ファイル選択」をクリックし、ファックスするファイルを選択して添付します。

ファックス内容の添付

6.ファックス送信

ファックスの送信画面より、一番下にある「Fax送信」をクリックします。すると、ファックスが送信されて「送信結果の送り先」が表示されます。

ファックス送信

メールを送信するように、ファックスが送れるんだね。じゃあ、受信はどうすればいいの?
受信は、登録したメールに届くから添付ファイルを開けば良いんだよ。

efaxの関するまとめ

  • メールでファックスの送受信ができるオンラインファックスサービス
  • 簡単2分のお申し込みで30日間の無料トライアル
  • 送信は、送信先・表紙を入力してファイルを添付するだけ
  • 受信は、登録したメールアドレスから添付ファイルを確認

メールでファックスの送受信ができるオンラインファックスサービス「efax」を是非、使ってみて下さい。

efax」で通信費や紙代のコストカット!

App Store / Google Play

 

投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。