「MixClip」写真や動画編集ができるアプリ

MixClip アプリ画面
iPhoneにいっぱいある写真や動画を使って、手軽にオリジナルでオシャレなムービーを作りたいんだけど、何かいい方法ないかな?
そんな時は「MixClip」っていうアプリがオススメだよ。iPhone内の写真や動画を使って、自由に動画を作成できるアプリなんだ。文字はもちろん、トリミングしたり、回転や速度効果なんかも簡単にできるからオシャレなオリジナルムービが作れるよ。

MixClipとは、写真・動画を編集して、ムービーが作れる動画編集・作成アプリです。文字入れ・トリミング・速度変更など多彩な機能が付いた無料アプリです。

この記事では、そんな便利な動画編集・作成アプリ「MixClip」の魅力や使い方をご紹介していきます。

MixClipの魅力と評価

MixClipとはどんなツールで、何ができるのか?また、利用者の評価をご紹介します。

1. MixClipの魅力とは?
  • 手持ちの写真や動画からオリジナルのムービーが作れる
  • ムービーに文字や音楽を入れられる
  • トリミングや速度変更など機能が豊富
  • これらが全て無料で使える
2. MixClipの評価は?

MixClipの利用者の声をご紹介します。

テキストの時間指定よき

テキストの時間指定すごいいいですあとはテキストの移動があれば…いいと思います

(App Storeレビュー引用)

動画作成、編集が胆管にできるアプリ。

装画の回転、トリム、再生速度など簡単に出来て使いやすいです!

アフレコやテロップも入れる事ができ、写真からも動画を作成できて簡単にスライドショーが出来ます!

難しい動画編集アプリが苦手な方でも使えると思います!

(Applivユーザーレビュー引用)

アプリのインストール

下記サイトよりアプリをインストールします。

MixClip

MixClip インストール

「MixClip」でムービー作成

アプリをインストールしたら、早速ムービーを作ってみましょう。

1.アプリの起動

MixClipを起動して「許可」をタップすると、アプリのトップ画面が表示されます。

MixClip アプリの起動

2.動画フォーマットの選択

トップ画面の右下にある黄色い「○+」マークをタップして「動画フォーマット」→「OK」をタップします。すると、写真・動画の選択画面が表示されます。

MixClip 動画フォーマットの選択

3.写真・動画の選択

ムービーに使用する写真や動画をタップして「次へ進む」をタップします。すると、選択した写真や動画の一覧が表示されたムービーの編集画面が表示されます。

MixClip 写真・動画の選択

4.ムービーの保存

ムービーの編集画面の下にあるメニューより、右にある「プレビュー」アイコンをタップします。すると、選択された写真・動画で作成されるムービーのプレビューが表示されます。画面の右上にある「保存」→「保存へ進む」→「閉じる」をタップすると、プレビューされたムービーがカメラロールに保存されます。

MixClip ムービーの保存

写真や動画を選ぶだけでオリジナルのムービーが作れちゃうんだね。
そうだよ。とても簡単でしょ!さらに編集画面からいろんな加工ができるから、オシャレなムービーが作れるよ。

「MixClip」でムービー編集

MixClipでは、作成したムービーにいろんな編集を行うことができます。編集は、ムービー作成時に選択した写真・動画単位で行います。なお、各編集が終わったら「ムービー作成」の項の「4.ムービーの保存」を参考にムービーを保存して下さい。

1.ムービー編集画面の表示

アプリのトップ画面より、編集を行うムービーをタップします。すると、ムービーの編集画面が表示されます。

MixClip ムービー編集画面の表示

2.編集する動画の選択

ムービー編集画面より、編集を行う動画を選択します。すると、「ビデオ編集」画面が表示されます。画面の右上にある「☓」マークをタップすると、ムービー編集画面に戻ります。

MixClip 編集する動画の選択

3.テロップ

ムービーにテロップを入れてみましょう。

「ビデオ編集」画面の下にあるメニューより、「テロップ」アイコン→「テロップを追加」をタップし、テキストを入力して「OK」をタップします。編集タイトル「テロップ」の右横にある「<」をタップして「ビデオ編集」画面に戻ります。

MixClip テロップ

4.アニメ

ムービーにアニメーション加工をしてみましょう。

「ビデオ編集」画面の下にあるメニューより、「アニメ」アイコンをタップします。次に、アニメの動きを画面下の10種類の選択肢より、選択してタップします。編集タイトル「アニメ」の右横にある「<」をタップして「ビデオ編集」画面に戻ります。

MixClip アニメ

5.再生速度

「ビデオ編集」画面の下にあるメニューより、「再生時間」アイコンをタップします。次に、スライドバーにて再生時間を設定します。編集タイトル「再生時間」の右横にある「<」をタップして「ビデオ編集」画面に戻ります。

MixClip 再生時間

MixClipに関するまとめ

  • 今までに撮った写真や動画からムービーが作れる
  • 作ったムービーにテロップを入れてオシャレに編集できる
  • アニメ機能を使えば、凝ったPVが作れる
  • その他、豊富な機能が使えて無料

写真・動画から簡単にムービーが作れる動画編集・作成アプリ「MixClip」。
これだけ機能があれば、撮影・音声を入れて、感動的なお祝い動画もできますね。

「MixClip」でSNSに投稿するオシャレなムービを作ろう!

動画制作

投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。