「Wantedly People」名刺管理アプリで名刺を簡単に管理

Wantedly People アプリ画面
机や財布に名刺が溜まっちゃって困るんだよね。ごちゃごちゃでいざという時に、見つからないし。何かいい方法ないかな?
そんな時は「Wantedly People」っていうアプリが人気でオススメだよ。名刺を撮影するだけでAIが認識して登録・管理してくれるんだ。検索機能があるから見つけやすいし、AIがその名刺に関連する情報を探してきてくれる「話題」って機能もおもしろいよ。

Wantedly Peopleとは、AI搭載の名刺管理アプリです。最大10枚の名刺をAIが認識して、まとめてデータ登録してくれます。登録情報には、プロフィールの他に名刺の情報に関連する話題の情報も表示してくれます。

この記事では、そんな便利でおもしろい名刺管理アプリ「Wantedly People」の魅力をご紹介していきます。

名刺管理アプリの魅力と評価

Wantedly Peopleとはどんなツールで、何ができるのか?また、利用者の評価をご紹介します。

1. Wantedly Peopleの魅力とは?
  • 名刺の登録はカメラで撮影するだけ
  • 最大10枚までまとめて撮影もできる
  • 登録した名刺情報から話題の情報をゲット
  • AI搭載でこれだけ便利なアプリが無料で使える
2. Wantedly Peopleの評価は?

Wantedly Peopleの利用者の声をご紹介します。

電話元に名前が出る

ずっと欲しかった機能が入って乗り換えられなくなってしまった

(App Storeレビュー引用)

ちょー便利

財布や机の中がスッキリ!!

本当に助かってます

(App Storeレビュー引用)

スキャンスナップ連携

まじでちょー早く名刺が片付く

(App Storeレビュー引用)

アプリのインストール

下記サイトよりアプリをインストールします。

Wantedly People

Wantedly People インストール

自分の名刺を登録しよう。

アプリをインストールしたら、はじめに自分の名刺を登録します。登録しなくても基本的には使えますが、すべての機能を使うためには登録しましょう。

1.アプリの起動

Wantedly Peopleを起動して、「新規登録」→「OK」をタップします。すると、カメラが起動します。

Wantedly People 起動

2.名刺の撮影

カメラの画面内に自分の名刺を収めます。名刺に青い丸が表示されたら、画面下の青丸の撮影ボタンをタップします。すると、名刺の情報を読み取ったプロフィール情報が表示されます。

Wantedly People自分の名刺の撮影

3.loginメールアドレスの入力

プロフィール情報にloginメールアドレスを入力して「→」マーク→「☓」マーク→「許可」をタップします。するとカメラに戻ります。ここまでで、自分の名刺の登録は完了です。(後で詳しく設定も可能)

Wantedly People loginメールアドレスの入力

溜まった名刺をまとめて登録

自分の名刺を登録できたら続けて、仕事で溜まった名刺をまとめて登録しましょう。

1.名刺の撮影

登録する名刺を並べて、カメラに収めます。名刺に青い丸が表示されたら、画面下の青丸の撮影ボタンをタップします。すると、名刺の情報を読み取ったプロフィール情報の一覧が表示されます。

Wantedly People名刺の撮影

2.名刺の登録

プロフィール情報の一覧画面で「○人をつながりに追加」をタップします。すると、撮影した名刺の情報が登録され、カメラ画面に戻ります。

Wantedly People名刺の登録

登録した名刺を確認しよう。

大量にある名刺を登録することができたら、プロフィールの情報を確認しましょう。

1.登録した名刺の確認手順

カメラ画面より、右下にある「つながり」をタップします。すると、登録した名刺情報が表示されます。

Wantedly People登録した名刺の確認

登録した名刺がいっぱいで探すのが大変だよ。これじゃ、紙の名刺を探してるのと変わんないよ~。
そんな時は検索機能が便利だよ。「名前」「会社名」「役職」からキーワードに関連した名刺の一覧が表示されるからすぐに見つけられるはずだよ。
2.名刺の検索

「つながり」ページの一番上にある入力欄に、探したい名刺の「名前」「会社名」「役職」を入力して「検索」をタップします。すると、そのキーワードに一致する名刺の一覧が表示されます。

Wantedly People名刺の検索

3.詳しい名刺情報の表示

名刺情報の一覧から該当する名刺をタップします。すると、その名刺の詳しい情報が表示されます。詳しい名刺情報には、「プロフィール」と「話題」があります。

Wantedly People詳しい名刺情報の表示

4.詳しい名刺情報「プロフィール」

プロフィールは電話番号やメールアドレス、住所などの連絡先です。

Wantedly Peopleプロフィール

5.詳しい名刺情報「話題」

話題とは、AIが集めてきたその名刺の情報に関連する情報です。まさに次に名刺相手と会った時に使える「話題」を提供してくれます。

Wantedly People 話題

Wantedly Peopleに関するまとめ

  • 無料で使えるAI搭載の名刺ツール
  • 名刺を撮影するとプロフィールが表示されるので登録が簡単
  • 10枚までまとめて撮影できるので大量の名刺が短時間で登録できる
  • AIが見つけてきた「話題」で話題作りも完璧

私の感想ですが、1つで連絡・情報収集までしたいなら正確な有料のEightプレミアム
シンプルに名刺カンリだけしたいならWantedly Peopleだと思います。

セキュリティ対策について

  • 人工知能でデータを処理しているので安全
  • 名刺データの通信は暗号化
  • 高水準のセキュリティ環境で管理

セキュリティについて

大量の名刺を短時間で登録できる便利なサービス「Wantedly People」を是非、使ってみて下さい。企業の場合は、たくさんの名刺交換が必要になるので、多くの枚数をすぐにクラウド化し保存できる便利なツールです。

「Wantedly People」を使ってデキるビジネスマンに!

投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。