作業現場の強い味方!セーフティースニーカー「FUNCTION」

作業現場の強い味方!セーフティースニーカー「FUNCTION」

作業現場での仕事

私はもう若い頃から長年、作業現場で職人として働いてきています。
夏の暑い日や外が雪で吹雪く日なども、もちろん仕事はやらなくてはいけませんし、中々に体力的にも精神的にもハードな仕事をしていると思っています。

そういった現場作業の仕事をしていく上で、重要視しているのが、私達職人が履く安全靴なんですよね。
高い足場を登ったりもしますし、重い資材を持って油まみれの地面を踏みしめて歩かなければなりませんし、安全面でもちゃんとした機能性のあるものを選ばないといけないのです。
でも、そういった安全靴というのは、機能面がある程度良くても、デザインがいまいちだったりで、今までは中々気に入った安全靴に出会えませんでした。

セーフティースニーカーFUNCTION

それがFUNCTIONというとても良いセーフティースニーカーを見つけたんですよ。

作業現場の強い味方!セーフティースニーカー「FUNCTION」

ミタニから発売されているもので、どんな現場環境にも耐えられるセーフティースニーカーで初めて履いたときにすごくいい安全靴に出会ったなと嬉しくなりました。
耐油性に優れていて、どんなに油まみれの現場でも滑らないんですよ、これにはとても驚きましたね。

作業現場の強い味方!セーフティースニーカー「FUNCTION」

すごく機能面がしっかりとした作りですから、どんな作業現場でも履いていけますし、本当にいつも助かっていますし、足に気を取られないので仕事にも集中して作業ができます。
本当に素晴らしいのがソールのグリップ性で滑らずにどんな地面でも力強く踏むことができて、本当にびっくりしましたし、履いていると大変安心感があるんです。

私達のような現場作業をやっている職人は一人一人が安全に仕事をできるのが何よりも大切なことですし、、このFUNCTIONというスニーカーは素晴らしいセーフティースニーカーなので、職人仲間にも勧めていますよ。
はき心地も抜群で私はいつも現場作業で足が疲れていたのですが、このスニーカーは疲れやすい日本人の足の形に合わせて作られているらしくて、履いていると足が疲れないですし、いつも足取りが軽くてびっくりしました。
軽くてクッション性もあるカッティングソールが足への負担を軽くしてくれて、衝撃を吸収してくれるので、高い作業場などでも安心して履いていられて本当にとても助かっています。

作業現場の強い味方!セーフティースニーカー「FUNCTION」

しかも、パンチメッシュ素材を使っているので、通気性も抜群で暑い夏場などでも、足も蒸れずに快適に現場作業ができていますよ。

デザイン性もカッコいい

だいたい、こういうセーフティースニーカーっていうのは、デザイン性があまり良くないものが今までは多かったんですよね。
はき心地はまあまあだけど、デザインがカッコ悪くて、気に入った安全靴が中々見つからなかったんです。
でもこのFUNCTIONはデザイン性もすごくかっこよくて、履いていても気分がいいですし、足元を見るたびにかっこいいなと思えて本当に大変気に入っています。

作業現場の強い味方!セーフティースニーカー「FUNCTION」

機能性、履き心地、デザインと3拍子揃ったセーフティーシューズなんて、私達、現場作業で働く職人の業界では今までなかったんですよね。
やっと、私達職人の業界にもこういった素晴らしいセーフティースニーカーが出てきてくれて、すごく嬉しく思っています。
厳しい猛暑の日や吹雪く日なども、私達の仕事では当たり前にあるのですが、そんな過酷な状況でも安心して履いていられるセーフティースニーカーに出会えたのは何よりも嬉しいことですね。
これからも、毎日の作業現場での仕事には、ずっとこのFUNCTIONを履き続けようと思っていますよ。

投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。