「FACY」アパレル店員が提案してくれるファッションアプリ

FACY,フェイシー,ファッション アプリ
ほしい洋服を探すのって大変なんだよね。何か良い方法ないかな?
それなら「FACY」ってアプリがオススメだよ。実際のアパレル店員がおすすめアイテムを提案してくれるんだ。アイテムはそのままアプリ内で購入することもできるんだよ。

FACYとは、アパレル店員があなたにおすすめのファッションアイテムを提案してくれるアプリです。提案されたアイテムはそのままアプリ内から購入することもできます。ほしい洋服が見つからない時にとても便利なアプリです。

この記事では、そんな便利なファッションアプリ「FACY」の魅力や使い方をご紹介していきます。

FACYの魅力と評価

FACYとはどんなツールで、何ができるのか?また、利用者の評価をご紹介します。

1. FACYの魅力とは?
  • 会員登録するだけで無料で使える
  • 実際のアパレル店員が提案してくれる
  • トレンドアイテムが分かる
  • アイテムはそのままアプリから買える
2. FACYの評価は?

FACYの利用者の声をご紹介します。

すごくありがたい

アプリで買えるようになってより良くなった。

こういうサービス待ってました。

直接接客受けるの苦手だから最高です!

チャットで聞けるのありがたいです。

これから毎日チェックしようと思います。

(App Storeレビュー引用)

色んなショップに質問できるのは面白いかも

なんとなくの質問したらショップから提案が来た。もっと色んなショップが増えると面白そう。あとは提案がもっと早く来るようになるといいかな

(App Storeレビュー引用)

このアプリの特色でもある「提案、チャット」と「購入」ができるというのももちろん良いのですが、とにかく服に関する記事が多いです。こだわりの生地からデザインに込められた思いなどを詳しく知ることができ、読んでいてとても楽しいです。また、自分の持っている服でも実践できそうなコーディネートなども載っており、とても重宝しています。

(App Storeレビュー引用)

FACYの導入方法

FACYは、スマートフォンから利用する方法とWebブラウザから利用する方法と両方あります。

1.スマートフォンから利用する場合

下記リンクよりアプリをインストールします。

App Store / Google Play

インストール

2.Webブラウザから利用する場合

下記URL より、FACY公式サイトにアクセスします。

https://facy.jp/

アクセス

会員登録をしよう。

アプリをインストールしたら、まずは会員登録をします。

1.アプリの起動

FACYアプリをタップして起動し、「許可」→「許可」をタップします。すると、アプリの会員登録・ログイン画面が表示されます。

アプリの起動

2.会員登録

会員登録・ログイン画面で「メールアドレスで登録」をタップします。すると、「アカウント登録」画面が表示されます。「アカウント登録」画面では、メールアドレス・パスワード・ユーザーネーム・生年月日の入力と性別の選択を行います。

会員登録

3.メールアドレスの入力

入力欄にメールアドレスを入力して「次へ」をタップします。すると、パスワードの入力画面が表示されます。

メールアドレスの入力

4.パスワードの入力

入力欄に8文字以上のパスワードを入力して「次へ」をタップします。すると、ユーザーネームの入力画面が表示されます。

パスワードの入力

5.ユーザーネームの入力

入力欄にユーザーネームを入力して「次へ」をタップします。すると、生年月日の入力画面が表示されます。

ユーザーネームの入力

6.生年月日の入力

入力欄に生年月日を入力して「次へ」をタップします。すると、性別の選択画面が表示されます。

生年月日の入力

7.性別の選択

「男性」「女性」のいずれかをタップして選択し、「次へ」をタップします。すると、「FACYへようこそ」画面が表示され、会員登録が完了します。

性別の選択

欲しいアイテムを質問しよう。

会員登録が済んだら、早速質問してみましょう。

1.投稿ページ

「FACYへようこそ」画面の下にある「質問してみる」をタップします。すると、投稿ページが表示されます。

投稿ページ

2.投稿

投稿ページで、アパレス店員に向けた質問メッセージを入力し、カテゴリーを選択して「投稿」をタップします。すると、「投稿が完了しました!」とメッセージが表示され、アプリのホーム画面に戻ります。アパレル店員からの提案をしばらく、待ちましょう。

投稿

質問したら、どれくらいで提案が送られてくるの?
早いと10分くらいで提案が送られてくるよ。

提案を確認しよう。

通知が届いたら、アパレル店員からの提案を確認してみましょう。提案はアプリの通知ページに届きます。

1.通知ページの表示

アプリのホーム画面の下にあるメニューより、「通知」をタップします。すると、通知の一覧が表示されます。

通知ページの表示

2.提案の確認

通知の一覧より、提案をタップします。すると、「提案」ページが表示され、提案されたアイテム情報が表示されます。

提案の確認

3.アイテムの購入

「提案」ページの下にある「購入に進む」より、提案されたアイテムを購入することもできます。

アイテムの購入

FACYに関するまとめ

  • 5STEPの簡単会員登録
  • 質問を投稿すると、実際のアパレル店員が提案
  • 提案アイテムには写真や説明など豊富な情報を掲載
  • 提案ページからそのままアイテムの購入もできる

アパレル店員がおすすめファッションアイテムを提案してくれるスマホアプリ「FACY」を是非、使ってみて下さい。

FACY」でトレンドアイテムを購入しよう!

App Store / Google Play

投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。