O:der(オーダー)で行列に並ぶ必要なし!スマホアプリでメニューの事前注文・決済

オーダー,事前注文
店頭に並んでメニューを注文するの、待ち時間が嫌なんだよね…。お気に入りのお店があったんだけど、最近行列が出来てるから行かなくなっちゃった。
O:der」っていうモバイルオーダーアプリは知ってる?スマホのアプリからメニューの事前注文・事前決済ができるから、お店に並ぶ手間がなくなるよ。

O:der(オーダー)」は株式会社Showcase Gig(ショーケース・ギグ)が提供する、モバイルオーダープラットフォームです。スマートフォンのアプリ上から、事前のメニュー選択・注文から決済まで行うことができます。

この記事では、そんな注目のサービスO:derの概要や使い方をわかりやすく解説します。

O:der(オーダー)でできること|特徴・魅力

O:der アプリ
O:der公式より
来店前の事前注文・事前決済ができる

O:derを使えば、オフィスや自宅・電車など、どこからでも商品をあらかじめ選んで注文し決済まで完了させることができます。

行列があるお店でも提供に時間がかかるショップでも、スマホをかざすだけで待つストレスなくメニューをテイクアウトすることができますよ。

受け取り時間の指定ができる

事前注文・事前決済だけでなく、O:derでは受け取り時間の指定も可能です。

「今は作業をしているから、後1時間後にお店に行けるかな」という時であれば、1時間後に受け取り時間を指定すればOK。その日の予定に柔軟に対応できる点がうれしいですね。

アプリ上でスタンプが溜まる

O:derを使って購入すると、アプリ上でスタンプがもらえます。つまり、店舗ごとにポイントカードやスタンプカードを持つ必要がありません。

溜まったスタンプは、お得なクーポンなどと交換できます。

いつでもどこでも前もって注文・決済ができて、好きな時間に受け取れるのはとっても便利だね!
現代的でとてもスマートだし、キャッシュレス化できて良いよね。次からは早速、O:derの使い方を見ていこう。サクッと使えるよ!

O:derの使い方|実際に注文する方法

O:derはiPhoneでもAndroidでも使うことができます。アプリをダウンロードして、早速使ってみましょう!

App Store  /  Google Play

会員登録する

O:derアプリからの注文やスタンプの利用には、会員登録が必要になります。アプリを起動して、会員登録しましょう。

Facebookと連携した登録も可能です。

店舗からメニューを選んでカートに入れる

会員登録が完了したら、早速店舗から好きなメニューを注文してみましょう。左下が「注文受付中」となっている店舗のみ、その時間帯は注文が可能です。

商品の個数を指定して、カートに追加します。

O:der 注文

受け取り時刻・決済方法を指定して注文する

カートの中身を確認して、受け取り時刻と決済方法を指定して注文を確定させましょう。

決済方法はクレジットか店頭での現金払いかを選ぶことができます。また、1回目のみ電話番号も別途入力が必要です。

O:der 注文

注文を確定すると、O:der提携店舗に情報が行き、それにもとづいて調理が開始されます。

調理完了の通知を見て、商品を受け取る

指定した受け取り時刻になると「調理が完了しました」とアプリ通知がきます。早めに店頭に受け取りに行きましょう!

商品を受け取る際は、スマホ(アプリ画面)をかざすだけでOK。クレジット決済を選択していれば、スマホ上で決済も完了していますので楽です。

スタンプも自動で付与されます。

O:derの対応店舗

とても便利なモバイルペイメントアプリO:derですが、記事公開時点の対応店舗は次の通り。

O:der 対応店舗

対応店舗は関東エリアの店舗が中心で、まだまだ使える店舗は限られているようです。店舗数が拡大すればかなり使えるアプリなので、今後に期待ですね。

▼最新の対応店舗情報はこちらから。直近でも続々と追加されていっています。
[公式]https://www.showcase-gig.com/topics_category/shop/

O:derに関するまとめ

  • スマホからメニューの事前注文・事前決済ができるモバイルオーダーアプリ。
  • 行列に並んだり提供を待ったりするストレスなく、商品を受け取れる。
  • アプリ上で自動的に各店舗のスタンプが付与される。ポイントカードいらず。
  • 対応店舗は関東中心で、まだ限定的。今後の拡大に期待。

O:derは買い物のスマート化・キャッシュレス化に大いに寄与してくれそうなアプリですね。Apple Watchと合わせて使えば、よりスマート・手軽にテイクアウトが可能になるでしょう。

店頭での待ち時間が嫌いという人は多いと思いますので、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

O:derでお店に並ばずメニューを事前注文してみる

投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。