「サラサラまぶせるマラカス粉ふるい」無駄なく使える!

マラカス粉ふるい

料理やお菓子を作るのに、毎日のように使う小麦粉

お肉や魚に小麦粉をまぶすときは、バットに粉を入れてパタパタとはたくか、茶こしで振りかけるのがセオリーだよね✋

 

「サラサラまぶせるマラカス粉ふるい」無駄なく使える!

 

でも、出しすぎたせいでたくさん余っちゃって、困ることない?😞
ばふっ!って飛び散っちゃったり、茶こしからこぼれたりして、キッチンが粉まみれ…なんてことも…⤵⤵

手も汚れるし、なんとかならないかな~??💦 って思ってたんだよね!

 

そんなときに見つけたのがコレ!!
その名も「サラサラまぶせるマラカス粉ふるい」

 

「サラサラまぶせるマラカス粉ふるい」無駄なく使える!

 

これ、とっても優れものなんだ。
使い方を紹介するね♪

 

中に粉を入れて、振るだけ!簡単!

 

使い方もシンプルで簡単✨
まずは穴の開いているほうをスライドさせて、スプーンの部分に粉を入れるの。

 

スプーン

 

そしてカチッとはめて逆さまにしたら、あとはフリフリするだけ!

 

フリフリするだけ

 

名前のとおり、マラカスみたいな形でちょっと楽しいんだぁ~💡
袋から直接すくってもOKだよ!

スプーンは半透明になってて中が見えるから、あとどれくらい入ってるかもわかりやすいんだよね。
柄が長いから、袋から粉をすくうときでも手が汚れにくいのもポイント

この穴の形、まんべんなくサラサラとかけられるように研究されたものなんだって~!😲
茶こしは目が詰まっちゃうこともあるけど、これならそんな心配もナシ!

 

サラサラ

 

横に振れば広い範囲に、縦に振れば細かいところにもピンポイントで粉をかけられるのが、何気に便利なんだよねっ👍

「サラサラまぶせるマラカス粉ふるい」を使うようになってから、小麦粉を使う料理も面倒じゃなくなったよ😊
いちいち手も洗わなくてすむから、時短になってすっごく助かってる!

 

お菓子作りの仕上げにもピッタリ!

 

もちろん料理だけじゃなくて、お菓子づくりにも大活躍してるよ!

 

お菓子

 

こんな風に、ケーキの仕上げに粉砂糖や抹茶パウダーをまぶしたり、コーヒーにココアパウダーをかけてもオシャレだよね~!
いつものおやつが、素敵なカフェのケーキみたい🍰

茶こしだと余計なところにまで粉がかかってデコレーション失敗…なんてこともあったけど、これなら蓋があるから大丈夫!

そして思わぬ効果?
これを使うようになってから、子供がよろこんで料理のお手伝いをしてくれるようになったんだ!
シャカシャカと振ってふりかけるのが、楽しいみたい😊

料理のお手伝い

ネットの口コミでも、評判は上々♪

 

使ってみてめちゃくちゃ便利な「サラサラまぶせるマラカス粉ふるい」✨
この商品、ほかの人はどう思ってるのかな? って気になって、口コミを調べてみたよ。

 

到着後 毎日のように使ってます。
分解して洗えるから衛生面でも満足してます。
今まで大量の粉を無駄にして台所も粉まみれになってましたが全てがクリアされました。
非常に満足してます。有り難うございました。(Amazonより)

 

フライに小麦粉をふるのに、必要な分だけパラパラできるので便利です。(Amazonより)

 

そうそう、必要な分だけですむから節約になっていいよね。
ほんと、今までどれだけ小麦粉を無駄にしてたのー! って思っちゃった。

 

でもこれからはこの「サラサラまぶせるマラカス粉ふるい」があるから大丈夫!!

 

小麦粉

 

ちょっとした工夫が大事だなって実感!
みんなもぜひ使ってみてね!!

投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。