パワーリハビリで身も心もリフレッシュ

「LET’S倶楽部」は入浴や食事、レクリエーションといったサービスのないリハビリに特化した施設で、一般的なデイサービスとは異なります。

施設内にはさまざまなマシンがマシンが配置されておりパワーリハビリというとても前向きなトレーニングを行い、体も心も元気にリフレッシュできます。

使用されるマシンは医療先進国ドイツのメーカーにより開発され、日本で唯一医療認定されています。
各マシンには生活動作を楽にするための運動が組み込まれ、ただ筋肉を鍛えるのではなく、老化により使われなくなった筋肉、神経を正しくまんべんなく動かすために開発されたものなのです。

利用者にも職員にも評判

マシンでは足の曲げ伸ばしや腕の上げ下ろしを楽にし、立ち上がり着座動作の安定、猫背や腰の曲がりの改善といった変化をもたらします。
車椅子を手放せなかったという利用者がつかまりながら20歩も歩けるようになったという声も聞かれます。

施設利用者は好まない食事や無理にレクリエーションへ参加するということもありませんし、自身の身体機能回復ということだけに集中しトレーニングを行うことができるのです。
また職員にとっても、利用者の介護ではなく、トレーニング中のマシンの利用を見守る、水分補給のタイミングチェックといった仕事がメインですので、肉体的な疲労がない、という利点があります。
介護職が初めてであっても仕事に入りやすいのです。

施設自立をフルサポート

LET’S倶楽部は介護保険制度崩壊阻止のための「介護予防」プログラムを実践しています。

本部では施設自立の支援に対するフルサポートシステムが確立、初めての介護ビジネス参入を考える異業種の方にも物件探しや各種申請、職員採用教育などをバックアップするので安心して事業に取り組めるのです。

参画を考える方はぜひお問い合わせください。

お問い合わせ
株式会社ほっとステーション
TEL 03-5437-5020
URL:http://www.lets-club.jp/

会社情報
会社名 株式会社ほっとステーション
お問合わせ先 03-5437-5020
住所 〒141-0031 東京都品川区西五反田1丁目3-8 五反田御幸ビル4階
URL http://www.lets-club.jp/