HAM(アマチュア無線を楽しむ人たちの略)の交信を楽しむの幅が、もっと広がります!!SWRパワーメータ『CMX-W30』は、ワイヤレス化に成功しました。アンテナ直下の進行波電力と反射波電力のマッチングを計るのにSWRは欠かせません。そんなSWRが、遠く離れたパソコンのモニターから確認できるようになりました。
これにより、最長300メートルも遠くに離れた捜査局の状態を、別の場所から、インターネットを経由して確認できます。

CMX-W30の動力源

CMX-W30の動力源はとってもエコ。「ソーラーパネル」と「リチウムイオンバッテリー」の2つあります。太陽がある場合は、地球にやさしいソーラーパネルで充電を。太陽が出ていない場合は、ソーラーパネルの変わりに、携帯電話のバッテリーにも使われている、「リチウムイオンバッテリー」が動力源のです。
これにより、3日もの間、太陽の光がなくてもSWRパワーメータを動作させられます。

SweepとLOG機能

CMX-W30は、変化する周波数帯域内をSweep(周波数掃引)させることでことで、バンド内の特性をグラフで見ることが可能です。さらにグラフ化したデータはLOG機能によりSWR値と周波数もCSV形式でファイルに出力できます。
どこにいても実現できるバランスのとれたアマチュア無線環境は、まさにSWR計の革新!!それがCMX-W30です。

会社情報
会社名 コメット株式会社
お問合わせ先 048-839-3131(代)
住所 〒336-0026 埼玉県さいたま市南区辻4-18-2
URL http://www.comet-ant.co.jp/new/HTML/index.html