日頃の生活と変わらないデイサービス。

アットホームで安心できる環境をご提供するために、2012年10月、民家を改装した介護施設「ファミリーケア赤羽さくら物語」は誕生いたしました。

「ファミリーケア赤羽さくら物語」は、JR京浜東北線赤羽駅から徒歩5分。
駅から近いながらも、ゆったりできる閑静な住宅街にございます。

天井が高く、開放感のある間取り、浴室や設備も充実

広い室内では、楽しく過ごせるさまざまなレクリエーションを行っています。
また入浴については定期的にバラ風呂などの変わり風呂を用意している他、温浴効果の高いラジウム鉱石で体の芯からあたたまるお風呂をご用意いたしております。
また浴室、トイレなどのいたるところに呼び鈴を設置しており、AEDやパルスオキシメーターもご用意いたしております。

中庭では、花や野菜を育てており、季節ごとに花や野菜が庭を彩ります。

食事は、すべて栄養計算をした手作り

食事はすべて手作りを用意しており、パンも焼き立てをご賞味いただけます。
また、できるだけ普段通りお過ごしいただきたいという想いから、ご利用者様に調理をお手伝いいただくこともございます。

疲れたらベッドルームでひと休みいただくこともできますし、お食事をベッドで召し上がっていただくこともできます。
生活相談室もございますので、日頃のお暮らしの中でのご不安をご相談ください。
お昼ご飯を食べていただく少し長めの体験、見学も随時いたしております。
「ファミリーケア赤羽さくら物語」に、どうぞいらしてください。
お問合せは03-5948-6658、FAX03-5948-6659になります。

会社情報
URL http://kazokukaigo.co.jp/