2通りあるメール配信サービスのメリット・デメリット

cast78メール配信には2通りのサービスがありますが、どちらにもメリットそしてデメリットが存在します。
サービスの1つが「共有サーバー型」です。
このサービスは、1つのサーバーを複数のユーザーで共有して使うので、コストを抑えることが出来るのが大きな特長です。
ですがその半面、他ユーザーの配信による到達率への悪影響を受けやすくなってしまいます。
そして、もう1つのサービスが『独自サーバー型』です。
こちらのサービスは、1つのサーバーを1ユーザーが独占できるので、到達率は良いのですが1人で1サーバーを契約しなければならないので、コストが掛かってしまいます。

専用IP配信サービス『アスメル・プラチナ』

ステップメールは、専用IPアドレス配信として「アスメル・プラチナ」を開発しました。

メール到達率が下がる要因はIPアドレスによるものであって、サーバーには影響しません。
ですのでアスメルは、サーバーを丸ごと契約しないサービスを作りあげました。
共有サーバーと独自サーバーの両方の良い面だけを取った『専用IP配信サービス』として誕生させたのです。

このサービスは、ユーザー1人1人に専用のIPアドレスを割り当てメール配信することにより、
共有サーバー並みのコストパフォーマンスを持つことが可能となります。
それと同時に、独自サーバー並みの到達率を維持させるというメリットも取り入れることが実現できたのです。

アスメルは、大切なメールを責任持ってお届けます。

大切なメールだからこそ確実に届けたい―――。

そんな願いも虚しく、もしもメールシステムに問題が生じると、相手にメールが届かない可能性があります。
そのような問題点を改善すべく2年もの間、研究を積み重ねてとうとう実現したのが、ステップメール配信サービス「アスメル・プラチナ」です。

アスメルは、これからもお客さまの「想い」をどんどん反映していき、より使いやすい最強のステップメールシステムとして進化を遂げていくつもりです。
その想いがアスメルを通じて、大切なお客さまにメールとしてお届け頂けたら幸いです。

会社情報
URL https://www.jidoumail.com/